皇帝大降臨

中央体育館の女子フットサルリーグの後に向かった先は、このブログでお馴染み、ノエビアスタジアム。

今日は、ヴィッセル神戸―大宮アルディージャの一戦。
福井県民から神戸市民に頭を切り替え、自転車漕いでやって来ました。

ドイツ代表の名ストライカーが、リーグ初出場とあって、二万人近い観客がスタンドを埋め尽くしました。
試合は、3対1でヴィッセル神戸の勝利!
福井が勝った!
神戸も勝った!
福井丸岡RUCKサポーターとしても、ヴィッセル神戸サポーターとしてもうれしい日になりました。

相手は東葛のバルドラール浦安ラス・ボニータス

さて、中央体育館の女子フットサルリーグ二試合目は、私の故郷・福井県のチーム、福井丸岡RUCKの登場です。
とかくスポーツチームの設立が後発する福井県ですが、この丸岡RUCKは、昨年から今年にかけて行われたフットサルリーグプレ大会で優勝した強豪。
私の注目するチームです。

初めて観るチームですが、故郷への想いから、前半戦だけで一気にのめり込み、もはやRUCKサポーターになってしまいました(笑)

試合は、危ない場面もありましたが、6対4で丸岡RUCKがバルドラール浦安ラス・ボニータスを下しました!
次回は9月に、福井県内の開催ですが、ここまでハマったからには、観に行こうかと検討中です。
・・・ちなみに・・・今日もまた、趣味の掛け持ち・・・
この後どこに行くかは、後程・・・

フットサル勝負

今日は、神戸市立中央体育館まで来ました。

今日はこちらに、女子フットサルリーグを観に来ました。

全三試合行われますが、二試合目が目当て・・・
実はフットサルというものを、ちゃんと観た事がないので、現在一試合目のさいたまサイコロ対ユニアオレディースの試合を観ております。
さて、どんな戦いを見せてくれるのか・・・
注目の二試合目は、この後13時15分から・・・勝負!

花バス勝負

仕事帰りに元町辺りをブラブラしていますと、突然目に飛び込んで来たもの・・・
何やら花のイラストでラッピングされた市バス・・・
これは・・・花バス?!
その昔、神戸まつりになりますと、花バスと呼ばれる、花や電飾で飾り付けたバスが市内を走ったものです。

今年は神戸市交通局が創立百年。
それに関連したイベントは、いくつか開かれています。
その百周年記念のラッピングである事は、即座に理解出来ました。
後になって思い出すと、以前、交通局のアンケートに「花バスを復活させて欲しい」と書いた気がします。
それが実りましたね。
子供の頃に見た花バスを思い出します。
あたかも、『神戸まつり音頭』が聴こえてきそうな・・・

♪神戸ええとこ
ほんまに  ほんまに
花の街

幻影勝負

先日のプロレス会場にて・・・
前項で書きましたように、会場には色とりどりの照明が飛び交い、実に鮮やかでした。
そこでふと思った事があり、実行してみました。

ブロ友のmenocoさんからもらった、手作りのレジンアクセサリー・・・
お気に入りで、カバンにつけているのですが、これを通して照明を見ると、何とも幻想的・・・

何やら、鏡やレンズを好んだ、江戸川乱歩の世界のようです。

うつし世は夢
夜の夢こそまこと
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー