もしも神戸で福井の水ようかんが買えたら

仕事の帰り道、そろそろホワイトデーの下見とばかりに、デパートの菓子売り場をうろうろしてますと、突然目に飛び込んで来た物が・・・

福井の水ようかん!
このブログで何度も取り上げた、私の大好物です。
今まで、神戸で目にする事は無かったのですが、ついに神戸でも・・・!
迷う事無く買い求め、早速食べました。

今日はイライラする1日でしたが、この水ようかんを食べると、何もかも忘れて、ホッとしました。
やっぱり私も、福井人なんですねぇ・・・

梨汁勝負

ブロ友の明石川さんのブログで紹介されていた、プリッツ梨汁ブシャー味・・・
その包装と名前からして、キャラクター人気に便乗したゲテモノかと思いましたが、意外と美味しい。
カスタードの甘味に梨の香料が絡み、いい味出してます。
これは、ふなっしーの包装無くとも売れるのでは?
実は私、一時期菓子業界にいたので、新しい味を作り出す苦労は知っています。
この味を作り出すのに、どれだけ試作を繰り返したのか・・・?
さすがは大手です。
梨汁で・・・勝負!

雷多 あたり前田のクラッカーを食べる

金に生きるは下品にすぎる
恋に生きるは切なすぎ
出世に生きるはくたびれる
とかくこの世は一天地六
命ぎりぎり勝負を賭ける
ブログはよろず引き受けましょう
大小、遠近、男女は問わず
委細面談
ぶろぐ屋稼業


今日は、今は亡き名優、藤田まことの命日・・・
このブログのタイトルや決まり文句は、その藤田まことがナレーションを勤めた時代劇のパロディになっています。

今日は、その名優を偲び、CMに起用された、前田のクラッカーをつまみにビール飲んでます。

酒のつまみは前田に決めた
命がっさい勝負にかけて
燃えてみようかぶろぐ屋稼業
ようござんすね?
ようござんすね?
勝負!

捻って勝負

神戸空港から帰って来ますと、友達のぽっぽさんから荷物が届いていました。
バレンタインのチョコレートと一緒に届いた、北海道のきなこねじり。
初めて食べる物ですが、非常に馴染みのある味・・・
故郷・福井の、「青ねじ」「生けんけら」と同じ味なんですよね。

柔らかい歯ごたえと、優しい甘さで、飽きの来ない味わいです。
捻って・・・勝負!

開港8周年勝負

昨日、神戸港の高知物産展に向かった私ですが、今日は神戸の港でも、神戸空港での宮城県と鳥取県の物産展行って来ました。

今日は開港8周年という事で、ジャズの演奏など、様々なイベントが行われています。
かつて、この空港を舞台にした映画に出演した、この人もやって来ました(笑)

腕のバッジが輝いて・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー