謙信勝負

現在、大阪の難波にいます。
移動中の大阪駅で、新潟の観光フェアやってました。
新潟のゆるキャラや、武将隊が観光PRを行なっていました。
このフェアを行なっている事を知らなかったので、上杉おもてなし武将隊を見られたのはうれしいです。

月に二回も、予期せぬ場所で武将隊を見られるとは・・・
毘沙門天で・・・勝負!

公館内部で勝負

今日は、用事があって、朝から元町の方に出かけました。
用事を済ませた後、天気もいいので、兵庫県公館に散歩に行きました。
・・・すると・・・
普段見る事の出来ない、内部を公開しているではありませんか!

兵庫県公館は、このブログに何度か載せていますが、内部を載せた事は無かったですね。
明治から残る建築で、明治〜大正期の雰囲気が好きな私にはたまりません。

モダンでハイカラに・・・勝負!

夜の藤棚勝負

家の近所の藤棚、大分散りましたが、まだ見頃です。

夜の藤棚で・・・勝負!

餃子で勝負

このブログではお馴染み、神戸のチャイナタウン、南京町です。
今日は給料日という事で、何か美味しい物食べたいと思って、足を運びました。

向かった先は、以前もこのブログで紹介した、神戸の味噌ダレ餃子の元祖の店。
今までこの店では、焼き餃子しか頼まなかった私ですが、今日は焼き餃子だけでなく、水餃子も注文。

どちらも美味しく、酒も進みました。
さすがは長年続く名店、とても味わい深かったです。
餃子とビールで・・・勝負!

四月のサンバ勝負

ハーバーランド周辺で買い物をし、辺りをブラブラしていますと、どこからともなく、聞きなれたサンバのリズムが聞こえて来ました。
何かサンバのイベントでもやっているのかと、そちらの方に向かったら、どうやら来月の神戸まつりのサンバパレードに向けての練習のようです。

先日、生まれ故郷の福井に帰り、越前時代行列を見て来た私ですが、このサンバのリズムを聴くと、神戸戻って来た事を実感します。
来月の神戸まつりが楽しみです。
サンバのリズムで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー