連続技無料寄席渡り歩き

今日は趣味の落語観賞。
市内で無料寄席がありましたので行って来ました。
それも二件・・・!
人生初の落語のハシゴです。
無茶な話ですが、それでも付き合ってくれた友人いまして、一緒に楽しんで来ました。
またこんな機会あったらやってみますか(笑)

みなとHANABI勝負・2

さて、先日に引き続き、今日も花火見物。
せっかくですから会場のメリケンパークまで行こうかとも思いましたが、昨日・一昨日の仕事の疲れが残っているので、近くの高い場所から見てました。
何度か言っていますが、海外の情勢見ていますと、火薬を「花火」として使える事がどれだけありがたい事か・・・
そんな気持ちを噛みしめながら見ていました。

みなとHANABI勝負

さて、以前少し書きましたが、コロナ渦により今年も神戸の花火大会は中止。
その代わりに平日に何回かに分けて1日10分だけの打ち上げが開催されています。
今日は友人と一緒に屋上から見ていました。
やはり花火はいいですねぇ・・・
後一回ぐらいは見る機会あるので、また楽しみます。
みなとHANABIで・・・勝負!

勝利を呼んだ紅い旗

今日はノエビアスタジアムにヴィッセル神戸−湘南ベルマーレの一戦を観に行きました。
試合前には、このようなビッグフラッグが登場。
そのサイズは圧巻です。
試合は1−0でヴィッセル神戸の勝利。
しばらく低迷していただけに、生観戦での勝利はうれしいですね。

六甲道地車勝負

珍しく祭日の休み、土日仕事の前後に充分遊んだので、家でゆっくりしようかと思いましたが、ついブラブラと・・・
何の予定もなしにJR六甲道で降りると、どこからともなく太鼓の響き・・・
見ると駅前でだんじりが・・・!
そんな予定を知らなかったので、全くの偶然!
やはり家出て良かったですね。
灘のだんじりで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー