ハーバー大道勝負

さて、ジョギングから帰った後、歩くのも運動の内と、南京町からハーバーランドにかけてブラブラと・・・
南京町周辺の行き着けの店を覗いた後、ハーバーランドに行くと、いつもこの時期にはいるアメリカ人の大道芸人が・・・
もう何度も見ていますが、何度見ても楽しめます。
こちらの方はジャグリングと毒舌の関西弁が売りですが、しばらく歩くと、真逆の大道芸人が・・・

こちらの方は、一言も喋らず、微動だにしない芸。
前の篭にお金を入れると、無表情のまま機械仕掛けの人形のような動きで頭を下げるという・・・
(恐らく)日本人が喋らずに観客を引き付け、アメリカ人が喋りで笑わせる・・・
まさに逆転の構図ですね。
日米逆転で・・・勝負!

平成最終技減量発汗大疾走

一駆け二駆け三駆けて
四駆けて写して日が暮れて
橋の欄干腰おろし
はるかむこうをながむれば
この世は重い物ばかり
片手にスマホ、鍵を持ち
おっさん、おっさん、どこ行くの
私は必殺ぶろぐ人、雨園雷多と申します
「それで今日は、どこの道を走ってくれとおっしゃるんで」

一昨日、妖怪像を求めて福崎を歩き回った私ですが、昨日は1日中家にいました。
小学校時代の友人が来宅し、互いに好きなプロレスや香港アクション映画のDVD等見ながら、あれこれと飲み食いしてました。
これは体重増えてるだろうなと、朝体重計乗ると、1kg以上増えてました・・・
ある程度覚悟はしてましたけどね・・・
食べ過ぎて、やや胃がもたれている感もあるので、朝食と昼食は兼任で朝遅い時間に少なめに摂り、その後近所に走りに行きました。
と言っても、ジョギング半分ウォーキング半分といった所ですが(笑)
ある程度走ったら歩き、呼吸を整えたら走り、の繰り返し。
そして少しでも坂になっている所があればペースアップして走る、というやり方です。
三十数分こうやって動き、現在公園で一息ついてます。
しっかり汗かきましたが、せっかくですからもう少し走ってみますかね。

福崎妖怪勝負・10

さて、粗方回ったと思った妖怪像、意外な所に一体・・・

なんと透明人間(笑)
まさにアイデアの勝利。
紹介文には何やら懐かしいフレーズが・・・(笑)
♪現る現る〜・・・勝負!

福崎妖怪勝負・9

こちら、福崎を妖怪の町として知らしめた、池から電動で出てくる河童。
以前見た時は三体でしたが、メンテナンス中なのか、今日は一体のみ。

「怪しい抜け道」と題された像。
女学生の後ろにいるのは砂かけ婆。
福崎で新たに追加された妖怪像はここまで。
他にもあるのですが、学校の校内にあり、少し入るのを遠慮してしまうのと、やや離れた場所にあるので、今回は割愛。
その他、以前も見た妖怪像を見て回り、けっこうな距離を歩きました。
何か目的があると、歩くのも苦にならないもんですね。
福崎の道で・・・勝負!

福崎妖怪勝負・8

福崎の新たに追加された妖怪像。
こちらはすねこすり。
足にまとわりついて転ばせたりする妖怪と言われますが・・・

私も足にまとわりつかれました(笑)
福崎のすねこすりで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー