ファン感謝祭勝負

さて、新開地で映画を見た後、いつもの西宮中央体育館へ。
やはり贔屓の西宮ストークス絡みですが、今回は試合ではなくファン感謝祭。
2チームに分かれて、紅白戦(白黒戦?)やPK対決、リレー等のゲームで対決。
紅白戦も、真剣勝負とは言えず、監督やコーチが参加したり、ふざけて抱きついたり、ベンチの選手がボール拾ってシュートしたり・・・
選手も客席のブースター(ファン)も実に楽しそうでした。
もちろん、私も楽しかったです。
今期はB2西地区1位に輝くも、B2優勝・B1昇格を逃したストークス。
来期こそは、優勝・昇格を成し遂げてくれると信じています!
来期も勝負!
西宮ストークス!

モダン技新開地名作上映

一掛け二掛け三掛けて
仕掛けて 笑わせ
日が暮れて
橋の欄干腰降ろし
はるかむこうを眺むれば
この世は辛い事ばかり
片手にステッキ、花を持ち
おっさん、おっさん、
どこ行くの?
私は必笑BIG MAN、
チャールズ・チャップリンと申します
それで今日は、どこのどいつを笑わせてくれとおっしゃるんで

今日は新開地の名画座に、チャップリンの映画見に行きました。
DVDも出てるでしょうし、わざわざ映画館で・・・という話でしょうが、新開地は実際にチャップリンが訪れた地。
そこの映画館で見るのは意義ある事、と思い、足を運びました。
開場前から行列が出来ていて、やはり好きな人も多いんだと実感しましたね。
さんざん笑わせて、最後にホロリとさせてくれて、明日に希望を持たせてくれるラスト・・・
大変堪能しました。
映画館までの行き帰り、このチャップリンを模したゲート・BIG MANを通りましたが、まさにチャップリンは「BIG MAN」と呼ぶに相応しい、偉大な人物ですね。

神戸大仏勝負・4

さて、鵯越大仏と兵庫大仏、ちょっと並べてみました。
やはり、兵庫大仏の方が今風の顔立ち、といった所。
神戸大仏巡りはこれにて終了。
神戸の大仏はこの二つだけのはずですが、まさか他には?
もし、他にもあるなら是非行ってみたいですね。
神戸大仏巡りで・・・勝負!

鵯越勝負

鵯越大仏から眺める神戸の街・・・
大阪湾や神戸空港、六甲アイランドまで見渡せ、ただただ絶景です。
周辺からは野鳥の声が響き、とても清々しいです。
この場所は気に入りましたね。
これから、またリフレッシュしにここに来ましょう。
鵯越で・・・勝負!

神戸大仏勝負・3

初めて近づいて見てみた鵯越大仏です。
昭和7年に建立された、コンクリート製の大仏です。
平成3年に建立された兵庫大仏(二代目)に比べ、年期を感じますね。
この鵯越大仏は、神戸の街を一望できる山の中にあり、長年神戸の街を見守ってくれたのだと実感しますね。
これまで拝観しなかったのを少々残念に思えます。
神戸大仏巡りで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー