ピロシキにて候

さて、清盛隊のイベントを楽しんだ後、地下街で買い物。
揚げ物屋で買ったピロシキ。
私、あまりピロシキって食べた覚えがなかったもので買ってみました。
また、このご時世、ロシア料理のイメージが悪くなっているとも聞きます。
あくまで神戸の日本人が作った物ですが、やはりそれが気になって購入。
恐らく百回以上は店の前を通りながら、一度も食べた事がなかったのですが、さすがに長く続いている店だけあって美味しかったです。
また食べてみます。

福原京勝負

昨日観に行った、神戸の地下街のイベント。
このブログではお馴染み、神戸・清盛隊です。
かつて平清盛が神戸に都を移した時、神戸は福原京と呼ばれました。
しかし、現在福原と呼ばれる地域は限られており、都のイメージとはかけ離れています。
その福原のほぼ真下を通る地下街でのイベント。
まさに「福原」という名前を振りかえるにはふさわしいイベントかも知れません。
神戸の都で・・・勝負!

2022・開花勝負

昨日見かけた桜・・・
まだ満開とは行きませんが、あちこち咲いて来ましたねぇ。
今年もまた桜を楽しみますか。
今年も桜で・・・勝負!

相手は宮城のマイナビ仙台レディース

今日はノエビアスタジアムでサッカー観戦。
神戸市民無料招待券を手に入れる事が出来、INAC神戸レオネッサ−マイナビ仙台レディースの一戦を観戦です。
INAC神戸がなでしこリーグからWEリーグに移行してからの観戦は初。
WEリーグの観戦も初です。
女子サッカーは伊賀FCくノ一三重サポーターの私。
やや神戸寄りの中立の立場で、試合展開そのものを楽しみました。
試合は1−0で神戸の勝利。
試合終盤、鮮やかなゴールでした。
また機会があったら観に来たいですね。

3.11のサッカー観戦・2

さて、ノエビアスタジアムのヴィッセル神戸−鹿島アントラーズ戦・・・
結果から言って、0−2でヴィッセル神戸の敗北・・・
残念な結果でした。
残念な結果ですが、こうやってスポーツの勝敗に一喜一憂出来る日常のありがたさ、それを噛み締めた日ではありました。
でも、次ぐらいは勝つ所見たいですねぇ・・・
この日常が続く事を願います。
私だけでなく、全ての人にそうあって欲しいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー