風呂上がりに勝負

只今、銭湯で生ビール飲んでます。
今日は某所で阿波踊り教室がありまして、徳島県民の血を引く者として、参加して来ました。
これまで、イベントの総踊りで、見よう見まねで踊った事はありますが、本格的に習うのは初めてです。
元来のリズム感の無さ、日頃の運動不足から、悪戦苦闘でした(苦笑)
たっぷりと運動した後は、会場の近所の銭湯で汗を流し、生ビールをあおってます。
やはり、踊った後のビールは美味い!
踊る阿呆で・・・勝負!

七夕飾りで勝負

帰り道、通りかかった地下街で、七夕飾りの準備が施されていました。
短冊は明日以降結びつけるようで、今はまだ少し寂しい状態です。
もう夏ですねぇ・・・
七夕で・・・勝負!

出たとこ勝負

最近、家の外から、猫の鳴き声がするので、ちょっと外へ出た所、三毛の子猫が・・・
初対面なのに、いきなり足にまとわりついて来まして、これだけ人間を恐れないという事は、誰かが面倒見ているという事。

それならば安心です。

命がっさい勝負に賭けて
燃えてみようか
ぶろぐ屋稼業
ようござんすね?
ようござんすね?
勝負!

どたんば勝負

金に生きるは下品にすぎる
恋に生きるは切なすぎ
出世に生きるはくたびれる
とかくこの世は一天地六
命ぎりぎり勝負を賭ける
仕事はよろず引き受けましょう
大小、遠近、男女は問わず
委細面談 仕事屋稼業


このブログは、基本的に私の趣味について書かない事にしています。
しかし、このブログのタイトル等のパロディの元ネタとなっている時代劇に出演していた俳優、林隆三が亡くなりましたので、少し触れたいと思います・・・
昨年辺り、彼の主演ドラマの再放送があり、録画して熱心に見ていました。
つい先日も、このブログの元ネタとなった時代劇を、友達にすすめた所、大変感心して見てくれました。
そうやって最近まで、昔の作品を見返していたので、ショックは大きいです・・・
今日は、出演作品のDVD見ながら、弔い酒です・・・

命がっさい勝負に賭けて
燃えてみようか仕事屋稼業
ようござんすね?
ようござんすね?
勝負!

神戸の写真展で勝負

このブログではお馴染み、長田の鉄人28号。
ここから海側(南)に下ると、同じくこのブログで何度か紹介した、廃校になった小学校を改装した公民館があります。

今日はこちらに、神戸の昔の風景の写真展を見に来ました。

かつては講堂だった場所での展示です。
このブログを読まれている方は、薄々感づかれておられると思いますが、私は「レトロな神戸」を探索するのが好きです。
趣味の一つ、と言っても過言ではないでしょう。
昔の神戸の写真を見たり、古くからの建造物を眺めたり・・・
その為、こんな展示があれば、つい足を運んでしまうんですね。
写真展で・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー