須磨浦公園で勝負

休日の今日、あても無く須磨の辺りをブラブラしてました。
予め弁当持参で、須磨浦公園で海を眺めながら食べたりしていました。

あいにくの曇り空でしたが、それでも心洗われるものがありました。

いつの間にかハイキングコースに入り込んでいましたが、ウグイスをはじめ、鳥のさえずりが聴こえて、実にのどかでしたね。
今回は途中で引き返しましたが、いずれきちんとこのコースを歩いてみようと思っています。
須磨の浦で・・・勝負!

めんみで勝負・冷奴編

さて、ブロ友のぽっぽさんからいただいた、北海道のめんみ。
今朝は冷奴にかけて食べてみました。
今までに比べて薄めた率が低い分、ほんのり甘味も感じ、実に美味かったですね。
これで粗方めんつゆを使って食べる物は食べましたね。
後は、残ったそうめんに使うぐらいかと・・・
北海道の味で・・・勝負!

めんみで勝負・そうめん編

さて、昨日予告したように、そうめん買って来まして、めんみで食べてみました。
一足先に涼やかな味わい・・・
やっぱり美味かったです。
夏前のそうめんで・・・勝負!

めんみで勝負・煮込みうどん編

さて、朝載せましためんみを使った煮物。
昼にも食べて、大根は全て食べました。
あえてしめじと刻みあげを残し、夕食は残り汁でうどんを煮込んでみました。
さすがに味が染みて美味かったですね。
これで中華麺・蕎麦・うどんをめんみで味わいましたが、次はそうめんでも味わってみますかね。
麺を変えて・・・勝負!

108mの鯉のぼり勝負

休日の今朝、義妹と友人に小包と郵便を送る用事があって、郵便局の24時間窓口へ。
用事を済ませた後は、ハーバーランドをブラブラと・・・

今年もポートタワーには、地上108mの高さに鯉のぼりがはためいています。
天気もいいですし、青空に映えますね。
ビルより高く・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー