猫か狸の勝負

明石海峡大橋までは、自宅から自転車で行ったのですが、その途中に通りかかった公園で見かけた猫・・・
丸々と太って、尻尾も太く大きかったので、私の前を歩いているのを見た時、一瞬狸かと・・・

実際、狸が出てきてもおかしくないぐらい、緑に囲まれた場所でしたからね。
垂水の公園で・・・勝負!

夢の架け橋勝負・2

引き続き、明石海峡大橋から。
橋の真下から撮ってみました。

こちらは、隣の公園のオブジェから。
夢の架け橋で・・・勝負!

夢の架け橋勝負・1

このブログではお馴染み、明石海峡大橋。
これまで何度か載せて来ていますが、最近この橋の建設に関わる漫画を、ブロ友さんにすすめた所、大変喜んでいただけたので、改めて載せる事にしました。

何となく、私もまた見てみたい気分になったのもありますね。
明石海峡で・・・勝負!

そば団子勝負

野球からの帰り道、立ち寄った蕎麦屋で注文した、みたらしそば団子とグリーンティーのセットです。
蕎麦屋だけあって、そば団子は甘味よりも出汁の風味がきいており、お茶だけでなく、日本酒でも合いそうな、変わった味でした。
実に美味しかったですね。

今宵の茶うけは団子に決めた
出汁をきかせたみたらしかけて
食ってみようかぶろぐ屋稼業
ようござんすね?
ようござんすね?
勝負!

東北魂、熊本・大分へ

さて、もう一点京セラドームから。
試合後、外野席の応援団が、選手にエールを送っており、試合後の余韻に浸りたい私は、その輪に入る事に・・・
一通り選手へのエールが終わった後・・・
「がんばれ!がんばれ!熊本!」
「がんばれ!がんばれ!大分!」
の大合唱・・・!
そして客席にはためく、「東北魂」の旗・・・
この連休中、東北から来たファンもいるでしょう。
同じく震災を経験した者として、エールを送らずにはいられないのでしょう。
無論私も、神戸魂を込めて熊本・大分にエールを送りました。
「神戸魂」とは、ヴィッセル神戸の心意気を指すような言葉ですが、震災からの復興、という要素も含まれます。
関西での試合ですから、阪神淡路大震災を経験した楽天ファンもいると思われます。
東日本大震災と阪神淡路大震災、二つの被災地から、現在の被災地に向けて送られたエールでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー