京都食べ歩き勝負

休日の今日、全くの思いつきで京都まで行きました。
どういう事か、今日は観光客が多くて、昼食摂るのにも一苦労・・・
三時前になっても、京都駅周辺の店は、どこも一杯・・・
京都のたぬきそば(あんかけそば)が食べたかったのですが、蕎麦屋には列が出来ていました・・・
唯一空いていた店は、仙台牛タンの店・・・

せっかく京都まで来たのに、仙台の味とは・・・と思ったのですが、やっぱり美味い!
仙台の牛タンを食べるのも久々です。
普通に考えれば、京都より仙台の方が遠いんですから、むしろお得。

何だかんだで、たぬきそばも帰りに駅の立ち食い蕎麦屋で食べられましたしね。
駅の立ち食いながら、あんかけやにしんそばがメニューにあるとは、さすが京都・・・
仙台と京都で・・・勝負!

相手は浪花の近畿大学

さて、初観戦となったアメリカンフットボール。
今回の試合は、関西学生フットボールリーグの、桃山学院大学対近畿大学。

ルールも何もよくわからない中、その激しさに圧倒されます。
負傷による選手交代も続き、激しいスポーツである事を実感します。

先日、高校生の試合で死亡事故があったり、本場アメリカでは、プロレスに転向する選手も多いのもうなずけます。
機会があれば、また観に行ってもいいかも知れませんね。
ゴール目指して・・・勝負!

王子スタジアムで勝負

只今、王子スタジアムに来ています。
この競技場は、中学生の頃に学校行事で走ったりしていましたが、それ以来縁がありませんでした。

実に何十年ぶりかにスタンドに腰を降ろしました。
今日ここに来たのは、アメリカンフットボール観戦の為。

ルールも何もわかりませんが、最近このスタジアムの近くまで来た時、試合してるのが見えて、興味がわいたので、足を運んでみました。
キックオフは、この後1時・・・
王子競技場で・・・勝負!

神戸マラソン勝負2016

今日は年に一度の神戸マラソン。
私も沿道で、トップから最後尾まで観戦しました。

こちら、神戸マラソンの名物ランナー。
一般参加の仮装ランナーながら、先頭集団に食らいつく勢いを見せ、沿道の注目を集めています。

中にはこんな方も・・・
鉄人28号は神戸復興のシンボル。
神戸マラソンは復興からの感謝と友情がテーマになっていますし、鉄人は神戸マラソンのポスターデザインにも組み込まれています。
まさに神戸マラソンにはふさわしい仮装ですね。
その他にも、色んな仮装ランナーの方が目を楽しませてくれました。
今年も実に楽しめました。
来年も楽しみです。

そごうイルミネーション勝負・2016

さて、駅前から少し移動して、そごう百貨店前。
こちらにも、独自のイルミネーションが施されています。

ポートタワーに錨山、ハーバーランドの風景・・・
いかにも神戸らしい風景を模したイルミネーションです。

そしてこちらは、床に神戸の風景を投影しています。
やはり、このポートタワー周辺の風景が、神戸を代表する風景である事を実感しますね。
冬のイルミネーションで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー