お礼参り勝負

このブログには幾度か載せてきた、神戸の湊川神社です。
今日は帰り道にこちらにお参りして来ました。
実はある雑誌の読者投稿コーナーに、この神社について投稿した所、採用されてちょっとした賞金まで貰える事になったので、そのお礼参りです。

楠木正成の墓と・・・

その墓を建て直した水戸光圀の像。
この楠公さんと黄門さまのおかげで、小銭を得る事が出来ました。
湊川神社で・・・勝負!

秋の運河で勝負

昨日は、運河沿いのショッピングモールで買い物。

8月も末になり、夜は涼しげな風が吹いて心地よいです。
辺りからは、虫の鳴き声も聞こえ、秋の訪れを感じます。

見上げた月がきれいでした。
近づく秋に・・・勝負!

試して候

帰り道に見た、夕日に染まった帯状の雲・・・
ちょっとオーロラっぽくもあります。

エムブロに、あれこれ不具合が生じたようですが、一応復旧したようなので、再度テストを兼ねて投稿です。
前にテスト投稿した記事は消しますが、こちらは残しますね。

夕日に近い雲は赤く染まり、離れた飛行機雲は、白く輝く・・・
少し不思議な光景でした。

スプラッシュファンタジア勝負

現在、神戸ハーバーランドでは、日に三回、スプラッシュファンタジアと銘打たれたイベントを開催しています。
間欠泉の如く水を勢いよく噴き出し、霧状になった所で、レーザー光線でライトアップするものです。

バックには音楽も流れ、何とも幻想的です。

光と音と水で・・・勝負!

一筆啓上青空が見えた

今朝の神戸は、雨がパラつき、県内では大雨洪水警報が出たりしたのですが、昼間には青空が広がっています。

今週は仕事が忙しく、一時的に体重が落ちる程でしたが、今日は落ち着いていて、こうやって空を見上げるだけの余裕があります。
それでも休めないんですけどね(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー