葉月の最後に紅いスタジアム

8月最終日の今日、ノエビアスタジアムにヴィッセル神戸―浦和レッズ戦を観に行きました。

ヴィッセル神戸のチームカラーはクリムゾンレッド。

浦和レッズのチームカラーは赤。
両軍共に赤系統の色で、客席が紅く染まった日です。
残念ながら、ヴィッセル神戸は負けてしまいました。
それでもまた、勝つまで観に行く私です。
勝利に向かって・・・まっしぐら!

夏の水ようかん勝負

今日は神戸駅の地下街で開かれていた、福井県若狭地方の物産展をのぞいて来ました。

そこで買ったのが、この福井の水ようかん。
福井県嶺北地方出身の私としては、水ようかんと言えば、冬場の物というイメージですが、若狭では夏場でも食べられているようです。

さすがに毎年福井市から取り寄せているメーカーの物とは味が違いますが、夏場にこの一枚板になった水ようかんが食べられる事に意義があります。
若狭の水ようかんで・・・勝負!

大阪城ナイト勝負

引き続き大阪城から。

せっかくですから、もっと近寄って撮ってみました。

私は、夜の城って好きなんですよね。
大阪の夜に・・・勝負!

森ノ宮ナイト勝負

さて、今日は大阪の森ノ宮の方まで行って来ました。

帰り道、大阪城の近くで涼んでいます。
先週は明石城を見に行き、今日は大阪城です。

夜の公園は、8月とは思えぬほどの涼しさ・・・
あまりの心地よさに、まだ帰る気になれません。
もうしばらく涼んでおきます。
森ノ宮の夜に・・・勝負!

楠公ねぶた勝負

引き続き湊川神社から。

正門の前には、この神社に祀られている、楠木正成を題材にしたねぶたが飾られていました。

青森のそれには及びませんが、昔から馴れ親しんだ楠公さん(=楠木正成)だけに、とても親しみを感じます。
湊川の合戦で・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー