一筆啓上ノエスタが見えた

さて、先日より、少しジョギングを再開した私。
今晩も少し走りに行きました。
ジョギング半分、ウォーキング半分といった所ですが、走っていられる時間が若干長くなりました。
気づくといつの間にやら和田神社まで来ていました。

ここまで来たからには・・・と、思い入れのある場所まで走る事にしました。

このブログではお馴染み、ノエビアスタジアム!
やはりこの場所に来るとテンションが上がります。
もう帰りは歩こうと思いましたが、所々走るだけの体力はありました。
走れるって本当にありがたいです。

早朝水鳥勝負

明け方に通りかかった運河・・・
日が昇るのが遅くなりましたねぇ・・・
運河には、先日書きました鴨が泳いでいました。

写真を撮っていますと、鷺が甲高い声を上げ、頭上を飛んで行きました。
昔に比べ、この辺の鷺も増えたような・・・?
それだけ水鳥に住みやすい環境になって来たのか・・・
運河の鳥で・・・勝負!

東海技八丁味噌田楽炊き

一掛け 二掛け
三掛けて
仕掛けて 写して
日が暮れて
橋の欄干腰降ろし
はるかむこうを眺むれば
この世は美味い物ばかり
片手に携帯、箸を持ち
おっさん、おっさん、
どこ行くの?
私は必殺ぶろぐ人、
雨園雷多と申します
それで今日は、どこの味噌を使ってくれとおっしゃるんで

昨晩、愛知の八丁味噌でおでん作ってみました。
私がよく使う味噌は、愛媛や鹿児島の麦味噌ですが、ちょいと気分を変えて八丁味噌買ってみました。
八丁味噌で味噌汁作りましたが、その味から、東海地方のようにおでんに使ってみようと思い立ちました。
味噌のおでんを作るのは初めての事ですので、試しに量は少なめ・・・

一晩寝かせた今朝食べてみましたが、まぁそこそこの味。
今晩また食べてみますが、さらに味が染みている事を期待します。

大阪イルミネーション勝負・キタ編

引き続き大阪のイルミネーション。
こちらは幾度かこちらに載せた、JR大阪駅・時空の広場のイルミネーション。

今年も見事ですね。

キタかミナミか・・・勝負!

大阪イルミネーション勝負・ミナミ編

今日はちょっと大阪まで。
例年、このブログに載せている、なんばパークスのイルミネーションです。

この後、キタ(梅田)にも移動しますが、そちらでもイルミネーション撮りますね。

ミナミかキタか・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー