ストークスが帰って来た!

さて、ワールド記念ホールでの神戸ストークス対越谷アルファーズの一戦。
西宮から神戸に移転したストークスですが、元々は兵庫ストークスの名前で神戸を本拠地にしていたので、神戸に帰って来たと言うべきですか。
西宮中央体育館では、観客は入っても二千人程度でしたが、今日はその2倍以上の観客動員数・・・!
やはり目新しさからの一見の観客が多いのでしょうか?
その一見の観客が次に繋がるかどうか・・・
途中、10点以上離され、フリースローもことごとく外れ、これでは一見の観客を落胆させてしまうと懸念しましたが・・・
最終クォーターで同点に追いつき、試合は延長戦へ。
延長戦の観客の盛り上がり、一体感は素晴らしく、その中での西宮…いや、神戸ストークスの逆転勝利!
これは次の観客動員に繋がるはずです。
実に熱い試合でした!

ワールド大勝負

ポートアイランドまで来たのは、こちらワールド記念ホールでのバスケ観戦です。
私の応援する西宮ストークスが、今期より神戸に移転。
名前も神戸ストークスと改めました。
ホームアリーナも西宮中央体育館から、この大きなワールド記念ホールに。
これまで何十年とプロレス観戦に通った会場ですが、プロレス以外で来るのは初めてです。
見慣れた会場が全くの別物になっているのは心地よい違和感です。
まずは小中学生のエキシビションマッチ。
今日もバスケ楽しみます。
今日はワールドで・・・勝負!

久方客船勝負

休日の今日、ポートアイランドへ。
一昨年までその周辺で働いていましたが、今は職場も変わり、ポートアイランドには滅多に行かなくなりました。
ターミナルの豪華客船・・・
以前はしょっちゅう見てたんですがねぇ。
ずいぶんと久しぶりです。
ポートアイランドまで来た理由は後程・・・
ポートターミナルで・・・勝負!

寄席の土産にヴィッセルグッズをどうぞ

一昨日、友人と一緒に素人寄席に行って来ました。
もう何度も行ってる寄席で、今回も楽しみました。
今回は特別に抽選会もあり、賞品のほとんどがヴィッセル神戸グッズ!
見事タオルが当たり、落語好きとサッカー好きの両方としてうれしい思いをしました。
その後は、友人と前日から仕込んだおでん食べながらテレビ見て、あれこれと語り合い、有意義な休日を過ごせました。

みなとHANABIで勝負・3

さて、先日からの神戸のみなとHANABI、今日は会場のメリケンパークで見て来ました。
平日に10分だけの開催とあり、思ったほど混雑しておらず、難なく見られました。
近場での花火は見応えがあり、十分楽しみました。
メリケンパークで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー