2018・除夜の鐘勝負

さて、今年もまた除夜の鐘突きに来ましたが、今年は例年とは違うお寺に・・・

このブログで何度か紹介した、兵庫大仏のある能福寺に。
鐘突堂が今年再建されましたので、今年より除夜の鐘の行事が行われるようになりました。
やはり、大仏の前で突く鐘は、何とも趣があります。
それでは皆様、よいお年を。

年越しにコーヒーをどうぞ

現在、行き着けのバーに、年末の挨拶に来ています。
未だ禁酒は続行中で、酒ではなくコーヒー飲んでます。
今年も色々ありましたが、残りわずか・・・
また後程更新します。

相手は加賀の金沢武士団

さて、初のプロバスケ観戦、今回の対戦は、西宮ストークス対金沢武士団の一戦。
金沢武士団は、「武士団」と書いて「サムライズ」と読みます。

エキシビションマッチは接戦でしたが、こちらは1点を争う大接戦!
試合終了間近、金沢が2点リードし、このまま勝利かと思いきや、終了わずか数秒で西宮がゴール!
試合は延長戦へ。
延長戦終了間近、金沢のファウルがあり、西宮がフリースローにより2点リード。
残り時間は2秒。
これで西宮の勝利かと思いきや、金沢の超ロングシュートが決まり、金沢武士団の奇跡の逆転勝利!
・・・初めてサッカー観に行った時、あまりの好展開に、一発でハマってしまい、現在に至るのですが、どうして私はこうも初観戦の時に恵まれるのか?!
・・・また一つ、趣味が増えてしまったようです・・・

相手は尼崎の選抜チーム

今日は、今年のスポーツ観戦納めに、初めてプロバスケを観に来ました。
試合前には、エキシビションマッチとして、女子高生の選抜チームの試合が行われました。

地元・西宮市の選抜チームと、尼崎市の選抜チームの対決です。
ユニフォームがバラバラですが、選抜チーム故にそれぞれのチームのユニフォームを着ているようです。
普段バスケを観ない私が、思いつきでチケット買ったので、果たして楽しめるのか?という不安はありましたが、この試合で解消されました。
試合は尼崎が先行。
それを追う西宮が逆転。
その後は互いに逆転を繰り返すシーソーゲームになりました。
結果は71対74で尼崎の勝利。
高校生の試合で楽しめたのですから、この後のプロの試合も楽しみです。

仕事納めに勝負

さて、少しずつスマホにも慣れて来たので、テスト的に画像投稿してみます。
仕事納めの今日、真っ直ぐ家に帰らず、大阪までプロレス観戦に行きました。
今年も10回以上観戦に行きましたが、これが今年最後のプロレス観戦。
写真のレスラーのコスチュームを見ればわかるように、殺伐とした試合ではなく、明るく楽しいお笑い要素を含んだ試合中心です。
何かと忙しかった年末でしたが、大いに笑って憂さを晴らしました。
年内のプロレス観戦はこれで終わりですが、年内のスポーツ観戦はまだ終わっていません。
何を観に行くかは、また後日・・・
関空トルネードで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー