相手は安芸のサンフレッチェ広島レジーナ

祝日と仕事の休みが重なった今日、サッカーの招待券もらえたので、いつものノエビアスタジアムへ。
外は雨風強かったのですが、ノエビアスタジアムの屋根は開閉式ですので雨に濡れる事なく観戦出来ました。
試合はINAC神戸レオネッサとサンフレッチェ広島レジーナの一戦。
どちらも応援しているチームではありませんが、試合内容が面白く、楽しめました。
やはりサッカーは楽しいですね。

姫路美術館勝負

昨日は姫路に行き、姫路城周辺をブラブラと・・・
その中で見かけた光景・・・
レンガ造りの建物は、姫路市立美術館。
戦前からの建物で、かつては軍部の施設だったそうです。
姫路城との対比が見事です。
和と洋で・・・勝負!

夜の八重桜勝負

帰り道見かけた八重桜。
ソメイヨシノは散りましたが、八重桜はまさにシーズンですね。
夜でも映えますね。
八重の桜で・・・勝負!

4.16に1.17のメッセージ

熊本地震の犠牲者に対する黙祷もあった今日の試合。
体育館を出ると、ふと目に飛び込んで来たものが・・・
足元のタイルには、阪神淡路大震災当時の応援メッセージ。
神戸では時折見かけるものですが、今日はまた感慨深いものがありますね。

相手は火の国の熊本ヴォルターズ

さて、今日は神戸市立中央体育館にバスケ観戦。
西宮ストークスと熊本ヴォルターズの一戦。
昔は何かと縁のあった体育館で、初のバスケ観戦でした。
試合は西宮がリードし、このまま行けるかと思いましたが、熊本が食らいつき、ついには逆転。
85−91で西宮ストークス敗北・・・
熊本ヴォルターズは熊本地震の日に勝利し、熊本の人たちを元気づけた事でしょう。
まさに火の国魂・・・!
強いですねぇ・・・
しかし、明日もまた両軍は対決します。
私は仕事で見に行けませんが、それでも西宮ストークスの勝利を信じます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー