変わり種地蔵勝負

神社からの帰り道、ふと見かけたお地蔵さん。
お地蔵さんって、それぞれ独特の表情があって、私は見るの好きなんですが、こんな変わったお地蔵さんは初めてです。
変わり種地蔵で・・・勝負!

神社DEサンバ勝負

清盛隊の後に現れたのは、なんとサンバチーム!
何ともミスマッチにも思えますが、サンバが盛んな神戸では、そう不思議ではありません。
最後は観客を交えての総踊り。
私もステップ踏んだり手拍子したり・・・
踊りこそサンバですが、私にも「踊らにゃ損々」の徳島県民の血が流れていますからね(笑)

♪踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら
ビバ・サンバ!

盛×5の勝負

昼間には、薩摩観光維新隊を見た私ですが、夕方には、近所の祭りで神戸清盛隊を見てました。

神社に平安調の衣装が似合います。
この神戸清盛隊、普段は七人いるのですが、今日は五人だけの出演。
平重衡、GIONの二人が欠席で・・・
平清盛
平重盛
平宗盛
平知盛
平敦盛
の五人・・・
見事に「盛」の字が五人揃いました。
ちなみに、昼の西郷隆盛を含めたら、六人です(笑)
これまで、地域の観光PR隊・武将隊を色々見てきましたが、「ハシゴ」したのは初めてですね。
福原京で・・・勝負!

薩摩維新で勝負

神戸駅の地下街で開かれている、鹿児島物産展に行って来ました。
鹿児島の名産品が、多数並ぶのはもちろんですが・・・

鹿児島の観光PR隊、薩摩観光維新隊も登場!
先日、あれこれ武将隊を見て来た私ですが、またしてもこんな機会に恵まれました。
翔ぶが如くに・・・勝負!

阪神巨人勝負

只今、神戸のこくさいホールに来ています。
まるでオペラでも上演するかのような会場ですが、今日見に来たのは漫才(笑)
先週土曜に引き続き、またも漫才見に来ました。

思えば、十数年前、ここに藤田まことの舞台見に来た事ありましたね。

後は開演を待つだけ・・・
ようござんすね?
ようござんすね?
勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー