梅見で勝負・平清盛編

綱式天満宮に行った後、須磨をブラブラしていると、所々で平家ゆかりの地にぶつかったりしてましたので、須磨を離れた後、つい能福寺へ。
能福寺には平清盛の墓があり、こちらでも梅が咲いていました。
寺の境内には、現在放送中のアニメ『平家物語』のポスターが貼ってあったり、平家ゆかりの地を回った事を実感しましたね。
福原京で・・・勝負!

梅見で勝負・菅原道真編

今日は泊まり仕事を終えたのち、あちこちブラブラと・・・
その中、ふと須磨の綱式天満宮へ。
ここでは梅の見頃が近づいていました。
満開までは後少しでしょうか。
この後、他でも梅を見て来ましたが、それは次項で。

2022開幕勝負・2

ヴィッセル神戸−アビスパ福岡の一戦、0−0のスコアレスドローで終了。
前半アウェイゴール裏でヴィッセルの得点を見られるのを期待しましたが、それは叶わず。
その分、後半はヴィッセルのゴールキーパーのスーパーセーブを堪能しました。
入場の演出に花火が上がったりするのを見ると、今のご時世ふと山下清の言葉を思い出しました。
「みんなが爆弾なんか作らないで、きれいな花火ばかり作っていたら、きっと戦争なんて起きなかったんだな」
スポーツ観戦を楽しめる日常のありがたさ・・・
試合後「面白かった!」と喜んでる子供や、グッズを手にはしゃぐ子供たちを見かけました。
子供たちの笑顔が守られる世界であって欲しいですね・・・

2022開幕勝負・1

今朝、泊まり仕事が明け、帰宅後一眠りしてからノエビアスタジアムへ。
今日はヴィッセル神戸−アビスパ福岡の一戦を観戦です。
今回の席はアウェイゴール裏のほぼ真ん中。
アウェイ側にはなりますが、ちゃんとホームの応援席。
伊賀FCくノ一三重サポーターとして、幾度かこの場所に来ましたが、ヴィッセル神戸サポーターとしては初。
今日は楽しみます!
相手は筑前のアビスパ福岡!
勝負!

明治の隧道で勝負

今日は湊川隧道の一般公開に行って来ました。
以前もこのブログで紹介しましたが、神戸のかつての河川トンネルです。
明治期に作られたトンネルが、今もこうして残っているのがいいですね。
幻想的ですらあります。
湊川で・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
カテゴリー