相手は下総のアルティーリ千葉・2

さて、西宮中央体育館の神戸ストークス対アルティーリ千葉の一戦。
93−105でストークス敗退・・・
途中まで互いに点を獲り合うシーソーゲームでしたが、最終クォーターで突き放されましたね・・・
その点を獲り合う展開は大変楽しめましたが・・・
ストークスのファンになって丸5年。
それでも私は6年目もストークスを応援し続けます!

相手は下総のアルティーリ千葉・1

今日はまたもバスケ観戦。
神戸ストークスとアルティーリ千葉の一戦です。
会場は西宮中央体育館。
かつてのストークスのホームアリーナです。
この時期、この体育館でバスケ観て以来、バスケ観戦にハマったので感慨深いです。
今日も楽しみます!

相手は浪速のセレッソ大阪ヤンマーレディース

休日の今日、いつものノエビアスタジアムに。
女子サッカーのINAC神戸レオネッサ対セレッソ大阪ヤンマーレディースの一戦を観戦して来ました。
前半、セレッソが得点し、流れはセレッソにあるように見えました。
しかし、後半からレオネッサが追い上げ、結果として3−1で神戸の勝利となりました。
見事な逆転劇に楽しめましたね。
これが今年最後のサッカー観戦。
また来年もサッカー楽しみたいですね。

ポートタワーが帰って来た!

昨日、メリケンパークへ。
改装工事で長らく灯りが消えていた神戸ポートタワーが、2年ぶりに点灯しました。
長らく見てきた物だけに、感慨もひとしおです。
メリケンパークでは「メヤメヤ」と題されたイルミネーション・ライトアップイベントが開かれ、きらびやかな空間となっていました。
神戸の「日常」が戻って来ましたね。

かぜうどんにて候

昨日、新開地の演芸場に落語を見に行きました。
どれも楽しめましたが、トリのベテラン噺家さんのネタがうどんを題材にした「かぜうどん」。
寒空の下、屋台のうどんを食べるストーリーですが、ベテラン芸だけに実に美味そうにうどんを食う演技をされる・・・
そんなの見せられたら、うどんが食べたくなるのは道理。
寄席が終わった後、同じ商店街にある立ち食いの店へ・・・
壁が無く、外気が入って少々寒かったんですが、それがまた「かぜうどん」の気分になって良かったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー