ノエスタ夜光勝負

昨日のロアッソ熊本―FC町田ゼルビア戦の帰り、ふとノエビアスタジアムの方を見ますと・・・

スタジアムの照明が、夜空に映えます。
昨日の神戸は、昼間雨が降り、湿気もあったので、照明が空気中の水分に当たり、普段より幻想的に見えるような気がします。
夜のスタジアムで・・・勝負!

相手は武蔵のFC町田ゼルビア

さて、ノエビアスタジアムのロアッソ熊本―FC町田ゼルビア戦の話題。
はるばる熊本から、ロアッソ熊本サポーターが多数来場し、ホーム側のサポーター席を埋めつくしていました。

また、会場には、ヴィッセル神戸のサポーターも来場。
同じ被災地を応援しようとする、神戸っ子の心意気です。
他にも、ガンバ大阪、セレッソ大阪、京都サンガ、徳島ヴォルティス、サンフレッチェ広島、名古屋グランパス等々・・・たくさんの他のチームのサポーターを見かけました。
何故かソフトバンクホークスも・・・
私を含め、皆はそれぞれのチームのユニフォームの上から、熊本のグッズを身につけていました。
みんな今日は1日、ロアッソ熊本サポーターだったのです。
それだけのチームを敵に回した町田ゼルビア、それでも熊本への支援を怠りません。

「町田から熊本へエールを!」
「熊本大分九州と共に」
「今日オレ逹は全力で戦いに来た
それが盟友熊本への最大のリスペクト」
試合前後には、こんな熱いメッセージを掲げていました。
さらに「がんばれ熊本!」のエールも贈り、「サンキュー町田!」のエールを返す熊本サポーター。
熊本サポーターは、試合後に「サンキュー神戸!」のエールも私たちに贈ってくれました。
応援していたロアッソ熊本が負けたのは残念ですが、やっぱり、スポーツって素晴らしいですね・・・
この絆を大事にしたいです。

熊本ゆるキャラ勝負

前の記事に引き続き、ノエビアスタジアムでのゆるキャラの話題。
ロアッソくんと一緒にピッチを歩くのは、ご存知くまモンと、ヴィッセル神戸のマスコットキャラ、モーヴィです。

奇しくも、先日記事にしたこのイラストと同じ並びです。

こちらは、熊本城のゆるキャラ、ひごまる。
熊本城は地震で被害を受けましたが、ひごまるは健在です。
熊本のゆるキャラたちには、熊本を元気にして欲しいですね。

赤馬勝負

このブログではお馴染み、ノエビアスタジアムの前に立つのは、J2・ロアッソ熊本のマスコットキャラ、ロアッソくん。
今日はここで、ロアッソ熊本―FC町田ゼルビア戦が行われます。
熊本のスタジアムが、地震の影響により使えなくなり、ここノエビアスタジアムでの開催となりました。
私もロアッソ熊本を応援すべく、グッズを買ったりして、サポーター気分です。

「チケット売れてる?」とばかりに、チケット売場に来たロアッソくん(笑)

対戦相手の町田ゼルビアのマスコット、ゼルビーの遊具から出てきたロアッソくん(笑)
色々と茶目っ気を振り撒いています。
町田戦は、この後19時半キックオフ!

朝日の客船勝負

通勤途中に見かけた、大型客船です。
朝日の中、鮮やかに映えます。

ダイヤモンドプリンセスで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー