日岡神社で勝負

桜吹雪の舞う中、無数のお地蔵さんを眺めた後、今度は神社を見かけたので立ち寄ってみました。

立派な本宮の前には桜・・・
図らずして寺社巡りした結果になり、先程までサッカー観戦に熱くなっていた心は静まり、厳かな気持ちに・・・なったはずでした・・・
この神社の隣の道を、バンディオンセ加古川の選手たちが、試合後のクールダウンに走っていたのです!
厳かな気持ちは吹き飛び、再び熱く燃え上がりました。
「♪レッツゴーバンディオンセ!ララララララ〜」
思わず応援歌を歌いそうになりましたが、神社という場所ですから、そこは「バンディオンセ頑張れ!」と一言のみ。
さらに帰りの電車でも、バンディオンセの選手と一緒になるという・・・

日岡という土地は、初めて訪れた土地ですが、のどかな雰囲気の中、自然や寺社等、心休まる場所をたくさん見つけました。
またブラリと訪れてみます。
日岡で・・・勝負!

桜吹雪地蔵勝負

日岡山からの帰り、ふと見かけたお寺に、ちょっと立ち寄ってみました。

無数の地蔵が並ぶ中、桜吹雪が舞っていました。

桜と地蔵で・・・勝負!

ハーモニー勝負

引き続き日岡山から。

日岡山にある、ハーモニーの丘と名付けられた丘には、たくさんの花が咲いていました。

色とりどりのチューリップが見事です。
ハーモニーの丘で・・・勝負!

相手は京都の紫光サッカークラブ

私が日岡山に向かった理由・・・
それはこちらのサッカー場。

今日はこちらに、関西サッカーリーグ開幕戦、バンディオンセ加古川―京都紫光サッカークラブの一戦を見に来たのです。

一昨年サッカー観戦に目覚めるも、あくまでヴィッセル神戸ありきの観戦でした。
ヴィッセル神戸が一切関わらず、Jリーグでもない社会人リーグを見るのは初めてです。
どんな選手がいるのかも知らないまま会場に行きましたが、それでも充分楽しめました。
後半には、サポーターの方たちと一緒に、声出してましたしね。
バンディオンセも勝ちましたし、また観に行ってもいいかも知れません。

日岡山勝負

現在、加古川市の日岡山まで来ています。

初めて訪れる場所ですが、実に桜がきれいです。
桜吹雪の舞う中、鶯のさえずりも聞こえ、実にのどかです。

しかし私は、ここに花見に来たわけではありません。
それについては後程・・・
日岡山で・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー