除夜の鐘勝負・2017

今年もあとわずか・・・
明日は少々朝が早いので、例年と予定を少し変えまして・・・

行き着けのバーに顔を出した後、除夜の鐘突きに来ました。

来年もまたよろしくお願いいたします。
年越しで・・・勝負!

晦日の大蔵海岸

只今、明石の大蔵海岸をブラブラと・・・

今年はこちらでビーチサッカー楽しみましたねぇ・・・
大蔵海岸は楽しい場所ではありますが、同時に悲しい場所でもあります。
ここで過去に死亡事故が二件あり、その二つの事故の慰霊碑があります。
特に一方は、十六年前の12月30日の発生。
やはり拝まずにはいられません。

さて、きちんと拝んだ後は、この近くのスーパー銭湯に行って、今年の垢を落として来ます。

晦日前の蕎麦勝負

今日はちょっとハーバーランドで買い物。

昼食は、以前もこのブログで取り上げた、兵庫県・出石の名物、皿そば。
以前ならば、十皿以上は食べてた私ですが、胃が小さくなった今では、基本の五皿で充分。
以前は、ガッつくように量食べようとしていましたが、今は一皿一皿味わうように食べていました。
ゆっくり味わって食べると、心が安らいでくるようにも思います。

・・・とか言いながら、レジ横にあった蕎麦ぼうろが美味しそうだったので、つい買ってしまい、これ書きながら食べてます(笑)
ま、甘い物は別腹という事で・・・
年越し前に・・・勝負!

展望珈琲勝負

年末になり、仕事が忙しいように見えて、滞るばかりの最近・・・
気疲ればかりの中、市役所の24階、展望スペースの喫茶店で、夜景を眺めながらコーヒー飲んで、息抜きしてます。

体力的、精神的に幾分余裕がありますので、この後近場で開催されるプロレス観に行きます。
今年20回近く会場に足を運びましたが、これが今年最後のプロレス観戦。
楽しんで、後少しの仕事を頑張ります。
この後、6時半よりサンボーホールにて・・・勝負!

ラヂオにて候

黒船このかた近代化著しく
神戸は均しく
国際港の様呈し居り候
尽きせぬ
この世の美味い物一切
如何様なりとも試食の儀
請け負い申し
万に一つも食べ残しあるまじく候

但し右の条々
ぶろぐ屋稼業の定め書き
口外法度のぶろぐ人

さて、サッカーの帰りに立ち寄った店・・・

以前もこのブログで紹介した、たこ焼きの原型・ラヂオ焼きの店です。
醤油の焼ける香ばしい香りがたまりません。
しばらく食べてなかっただけに、美味しかったですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー