あんたこのゲン担ぎをどう思う

今日はいつものノエビアスタジアムへ。
しかし今日はサッカー観戦ではなく、ワクチン接種。
ノエビアスタジアムが神戸市の大規模接種会場になっており、他にも会場はありましたが、やはりヴィッセル神戸サポーターとしてはノエビアスタジアムを選びました。
あれこれヴィッセルグッズを身に付けて行き、あたかもサッカー観戦するのかって感じでしたが、観戦しそうで観戦(感染)しない、という縁起担ぎで(笑)
ワクチン接種後、15分の経過観察がありました。
普通なら不安になりそうな時間ですが、普段なら入れないバックステージのロッカールームで待機するもんですから、別の意味で落ち着かない(笑)
何だかんだで楽しんで来たワクチン接種でした。
また来月、バックステージ入るのを楽しみにしています。

相手は伊勢の鈴鹿ポイントゲッターズ・2

さて、天皇杯ヴィッセル神戸−鈴鹿ポイントゲッターズの一戦・・・
前半、なかなか点を獲れず、不安になりましたが、最後は4−0でヴィッセル神戸の勝利!
数字だけではわからない、数々の苦境がありました。
鈴鹿、明らかに五年前より強くなってます・・・
サポーターの方々も、熱の入った応援を続け、尊敬に値します。
手強かったです、鈴鹿ポイントゲッターズ!
是非また戦いたい!

相手は伊勢の鈴鹿ポイントゲッターズ・1

今日はノエビアスタジアムに、サッカー天皇杯・ヴィッセル神戸−鈴鹿ポイントゲッターズの一戦を観に来ました。
久しぶりのノエビアスタジアムです。
今日の対戦相手、鈴鹿ポイントゲッターズは、5年前の天皇杯で激突。
当時の鈴鹿は、鈴鹿アンリミテッドの名前で、まだ地域リーグ所属でした。
J1神戸との差は明白で、圧倒的な点差がつきました。
それでも鈴鹿の選手・サポーターは最後まで諦めない姿勢を見せ、最後には一矢報いました。
その姿にサッカー観戦歴の浅い私は、サポーターかくあるべきと、大変感服しました。
これは見習わねばならないと、現在に至ります。
その鈴鹿との対戦、大変楽しみです。
では後程。

御座船で渡します

昨日見に行った遊覧船・・・
何でも岡山の方に行く予定だった船が、天候か何かの関係で神戸に停泊しているとか・・・
なかなか見事な装飾ですね。

一筆啓上紫陽花が見えた

寄席の帰り、通りかかった公園での光景。
夜の紫陽花というのもきれいですねぇ・・・
まずはこれまで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー