相手は伊予の愛媛オレンジバイキングス

さて、バスケ観戦のメイン、西宮ストークス−愛媛オレンジバイキングスの一戦。
西宮が先行し、前半で12点リードしていたので、これは勝てると思ったのですが・・・
後半になり、愛媛が逆転・・・
何とか西宮が追い上げるも、愛媛の守りは固く、67−75で敗北・・・
西宮ストークスは明日も試合はありますが、これが私の今年最後のバスケ観戦。
負けたのは残念ですが、今年も色々と楽しみました。
また二週間ほどしたら、来年最初の観戦です。
西宮ストークスブースターとして、その日の勝利を信じます。

相手は浪花のU12大阪エヴェッサ

おみくじで凶を引いた後、気を取り直して私が向かったのは、いつもの西宮中央体育館。
趣味のプロバスケ観戦ですが、試合前のエキシビションとして小学生の試合。
U12西宮ストークスとU12大阪エヴェッサの一戦。
えびす神社の総本社を擁する西宮のストークスと、「えべっさん」をもじったエヴェッサの対決。
まさに「えべっさんダービー」!
ストークス本隊は現在B2、エヴェッサ本隊はB1と、リーグ戦では現在観られない対戦です。
小学生の試合でも、なかなか熱いものがあり、つい見いってしまいました。
どちらに肩入れするでなく、保護者的な目線で見守りました。
試合は33−34でエヴェッサの勝利。
子供たちの頑張る姿が良かったですね。

あんたこの結果をどう思う

さて、西宮神社でおみくじ引きましたが・・・
卦は凶!
神社のおみくじって、たいていゲン担ぎするような事しか書いてないように思ってましたが、こんな事もあるんですね・・・

西宮えびす勝負・2

引き続き西宮神社から。
お社も立派ですが、この庭園も見事です。
ここに隣接する店で、のんびりと甘酒を味わいまして、心落ち着きました。
西宮えびすで・・・勝負!

西宮えびす勝負・1

今日は西宮まで。
いつものバスケ観戦ですが、たまにはちょっと早めに行って、西宮神社にお参り。
毎年福男選びで知られるえびす神社の総本社です。
バスケ観るようになってから、西宮にはよく行くようにはなりましたが、ここに来るのは初めてです。
さすがに立派な神社で、心洗われます。
西宮えびすで・・・勝負!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー