勝利への執念?という美辞麗句


皆さんおばんどす( ・ω・)ノ

横浜DeNAベイスターズの国吉佑樹投手と、千葉ロッテマリーンズの有吉優樹投手がトレードなのですが、如何お過ごしでしょうか?
あまりピンとこないというか、はっきり云ってベイスターズが損してねぇ? ウチで云えば清水昇投手か梅野雄吾投手がトレードに出されるようなもんかな。全く釣り合ってないのだが、何でも三浦大輔監督が有吉君を評価しているんだと。知らなかった(苦笑)
あと誰もが思うのだが、『よしゆうき』トレードだな。紛らわしい(笑)あれ?もう一人『ゆうき』という投手がいたような…気のせいかしら(すっとぼけ)もし彼がトレードに出されたら、1年でク●になるかもね。

近年のヤクルトだと田口麗斗投手と廣岡大志選手のトレードだか、これは今のところヤクルトが得をしてるね。ていうか、廣岡君たまに出てるが、使わないんならウチに返してくれ!巨人は原監督の意向なのか、入れ替え激しいからレギュラー無理だろ。序でにいやあ、投手替えすぎ(爆)ある意味選手を信頼してないともとれるぜ。まあ、だからといって原監督が駄目だとは思わないけどさ。9人継投はやり過ぎや。
ボビー・バレンタイン監督みたいなとこあるよな原さん。

前から書こうとしていたのだが、仮に千葉ロッテマリーンズの中村奨吾選手と、広島東洋カープの中村奨成選手がトレードになったら、更に紛らわしいφ(..) 今季の活躍を見るに、ロッテが奨吾君を手放す訳ないんだが。
そういえば、広島OBの高橋慶彦氏が、中村奨成をもっと使えと云っているので評価が高いんだよな。過去には谷繁元信氏も「育ててみたい」と発言している。
カープは何故かいい捕手が多いので、中々チャンスが巡ってこない。奇しくもコロナの影響で漸くといった感じ。脚もあるので、本格的な外野コンバートを視野に入れた方がいいかもしれない。実際、今は外野でも出場しているから。
もしかしたら、ヤクルトの飯田哲也のようになるかもよ。飯田さんは元捕手で、外野コンバートで覚醒した名選手だぜ。
というより、捕手のイメージが全くないし、古田敦也のライバルだったイメージもない(苦笑)身体能力化け物だったな(遠い目)

と思いの外脱線し、長いのでヤクルトについては近日中に( ´・ω・)シ ヨロシクデス

お馬鹿な政策続けられ困るのは我々


皆さんおはようございます( >Д<;)!!




立憲民主党の泉健太政調会長(衆院京都3区)は10日の定例会見で、消費税減税は次期衆院選における野党の共通政策として一つの選択肢との認識を示した。
 入管法改正案廃案評価も野党が課題指摘  
泉氏は選挙公約に消費税減税を入れるかを問われ「どう最終決定するかは、今まさに協議中」と述べる一方、国民民主党などが消費減税を野党の一致点にと主張していることに対し「そういうことも一つの可能性として党内で議論している」と含みをもたせた。  
泉氏は昨年9月に挑んだ党代表選で、消費税については時限的に0%とし、物価上昇率が2%になるまで続ける案を掲げていた。  
立民の馬淵澄夫元国土交通相とれいわ新選組の山本太郎代表らでつくる「消費税減税研究会」は8、9日に消費税率5%への引き下げを求める提言書を国民や共産党に提出。国民の玉木雄一郎代表はこの日の会見で「次の衆院選は積極財政で勝負すればいい。野党第1党が決断すべきだ」と立民に決断を促した。



とまあ、このように普通の意見を普通に云える野党議員もいるにはいるんだよな。そうしたところも、一応潮目が変わってきている証左なのかもしれない。

消費税を無くすだけで、支出に対しても抑制がなくなるだろう。そしたらその分は絶対に他で遣うって。消費税にならない分遣われれば、間違いなく消費税がある時よりもカネが循環する。なのに何故か、消費税を減らしても効果がないと言い張る奴がいるんだよな。俺には全く理解出来ないのだが、そういう奴らにとって、消費税というのは一種の宗教なんかな。
泉健太議員、立憲民主にしてはかなりいい線いってるな。それに引き替え上の画像のポンコツ共wwwどうにか与党から排除してくださいwww
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー