【なんという】弐陸伍御礼(*´∀人)【井端!】


皆さんこんばんは(o゜◇゜)ゝ

デーゲームヤクルト勝ったぞ((o(^∇^)o))
途中までは負けムードだったが、8回逆転じゃい!青木宣親、川端慎吾両ベテランが打ってくれたぜ!青木はもう大丈夫だな( ̄▽ ̄)川端のバッティングセンス(笑)怪我さえなければ今でもレギュラーだっただろうね。奇しくも井端君が「他のチームなら3番を打てる実力」と高評価( ´∀` )b
何気に今野龍太投手の好投も大きい。次の回への流れを作った。
昨日大炎上したマクガフ投手も、9回はきっちり締めてくれた。この調子で火曜日以降もいくべさ∩( ´∀`)∩
サンタナ選手、フライ捕球の際フェンスに激突。身体を張ったファインプレーだよな。しかし、怪我をしてないかが心配である。



違う意味で頭が心配な人物が此方↓

 
菅首相、880億円拠出表明 途上国向け、日本調達分も一部提供―ワクチンサミット

2021年06月03日00時51分




 日本政府と国際組織の共催によるオンライン会合「COVAX(コバックス)ワクチンサミット」が2日開かれ、約40カ国が参加した。菅義偉首相は、新型コロナウイルスワクチンの途上国への公平な普及に向け、8億ドル(約880億円)の追加拠出を行うと表明。日本が調達するワクチンの一部を提供する方針も示した。<下へ続く>

 日本政府は、途上国向けワクチンを各国が共同調達する枠組み「COVAXファシリティー」に対し、これまでに2億ドルを拠出している。今回の8億ドルと合わせると、拠出額は米国に次ぐ10億ドルとなる。

「ワクチン外交」周回遅れ G7にらみ、挽回に全力―菅首相
 首相は会合で、日本が供給契約を結ぶ英製薬大手アストラゼネカ製ワクチンなどを念頭に、「しかるべき時期に、わが国で製造するワクチンを3000万回分を目途として、各国・地域に供給していく」と強調した。



◆◆◆◆◆

確かに、新型コロナウイルスのパンデミック、クラスターは日本国内だけの問題ではないから、協力をするのはまあやむを得ないだろう。菅ちゃんとしても、コロナ禍を利用するチャンスという訳だ。海外にいい顔しておきたいだろう。
 それにしても、海外へのカネ遣いだけはホンマに荒いよな。それを国内で遣おうという発想はないのだろうか。ブレーンがもっとまともな人達なら、菅ちゃんも少しは考え改めたのだろうか。否、あの顔はないな(ヾノ・∀・`)

今朝のエントリーと被るが、やはり環境というのは大事。菅ちゃんの場合、アトキンソンやHEYZOのようにどこを切ってもネオリベばかりだから。
次期選挙では、ネオリベはなるべく排除できるといいですね。とは云うものの、為政者だけの話じゃないのが厄介だよね。官僚、財界、そして外人…ウンザリだぜ。

正に埼玉の恥部

皆さんおはようございます(o・ω・o)!!


画像はかなり久々の庵ちゃん。貼れる画像漸く見付けたぞ。相変わらず年齢不詳(´・∀・)キャリアを考えると間違いなく30代だよね。このような見た目で関西弁喋るのもギャップがあるよ。



ところで、前に枝野幸男について、もうちょいやろうと書いといて失念(;゜0゜)

丁度どこだか忘れだがネタ拾ってきたので、申し訳程度に長くなりすぎないようにやります(*`・ω・)ゞ

枝野が消費税減税又は廃止に反対の理由


減税しても混乱が起きる

消費が戻るとは限らない

どうせ自粛で消費は伸びない

否定はしないが公約には入れない

買い控えで『減税倒産』が起きる

一生懸命消費税を上げた方に失礼です



ヤレヤレ( ´Д`)=3
いちいち全部突っ込みたいところだが割愛。悉く我々と正反対なのはどうすりゃいいんだ(爆)
ていうか、前回のエントリーじゃないけどレベルが低すぎやしないか?凝り固まった緊縮脳丸出しやないかい!こういう思考になる過程を知りたい。どうやったらこんな考え方に辿り着くのか、育ちが悪いのか、環境が悪いのか…それ位意味不明である。反経世済民って感じ( ; ゚Д゚)




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー