プライマリーバランスを失くしましょう(HEYZOの口調で読んでね)


皆さんこんばんは(゜)#))<<

ヤクルト負けた〜(>o<")そして巨人勝ちやがった(`Δ´)
…切り替えよう。明日は勝つでしかし!


ところでこれ↓


G7、積極財政の継続確認

財務相会議、成長を優先

2021年5月29日 2:00?[有料会員限定]


主要7カ国(G7)は28日、オンラインで財務相・中央銀行総裁会議を開いた。新型コロナウイルスの感染長期化に対応し積極的な財政支出を続けていく方針を確認。長引く景気刺激でインフレなどの副作用が新興国にも広がりつつあるが、当面は拙速な引き締めを控えて経済成長の回復を優先する。
金融緩和によるマネー供給と経済の回復期待もあり、先進国の株価や商品価格は幅広く上昇している。国連食糧農業機関(F...

アプリで開く

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
残り193文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料





以下、有料なので略ヾ(´▽`*)ゝ

お前、いつもただで記事読んでるなと云われそうだな。黒い人こと渡邊哲也曰く、俺みたいなのは乞食だからね。

ところで、G7は積極財政だそうですが…あれれ〜?おっかしいぞ〜?と江戸川コナン何度目かの降臨ですよね。
そのG7に我が国は入っていないのだろうか(すっとぼけ)
つーか、他国は文字通り積極財政やるとなっているこの御時世、よりによって菅義偉というゴリゴリの緊縮財政派が首相やってるというのを見ると、我が国が失われた30年を続けてきた証左という気がしてならない。これこそ「バスに乗り遅れるな!」とTPPの時のように誰かが煽らないといかんがな!

あ、まただ(;^_^A


今月も早速画像忘れたぜよ(・・;)

今朝は汚いおっさんより女性で。エルフリーデとZAKU(爆弾幸気圧)
意外な組み合わせだが、仲良いみたいだな( ̄▽ ̄)イイ

しばきあげ本領発揮

皆さんおはようございます=(;゚;Д;゚;;)⇒アベシ!!


昨夜は我がヤクルトスワローズが楽天に快勝!(∩´∀`)∩途中までは楽天ペースで負けるなこりゃと思ってました(^。^;)
裏MVPは梅野雄吾投手だ。無死満塁のピンチにリリーフし、13球で凌いだ。見事な火消し!あそこで抑えなかったら先ず負けただろう。
つーかヤクルト強くない?チーム打率が低い楽天といえど、総合力はヤクルトより上の筈だぜ。
序でに巨人が勝てる試合を引き分けに持ち込まれた(∩´∀`)∩ライオンズ有難うGJ!!
この調子で、対楽天3連勝狙っていくべ(pq゚∀゚*○)今宵は則本昂大投手なので簡単にはいかんが、投手戦覚悟して最小失点に持ち込めば勝てるかも。つまり田口麗斗投手に期待ぜよ(* ̄ω ̄)b


そして此方↓


菅義偉首相は28日、新型コロナ感染拡大の影響を受けて困窮する世帯向けに、新たな支援金を給付すると表明した。政府による特例の貸し付けをこれ以上借りられなくなった人らが対象で、3カ月間で最大30万円を7月以降、給付することを見込んでいる。

コロナ禍で収入が減った世帯に対し、政府は無利子の特例貸し付けを実施している。「緊急小口資金」と「総合支援資金」で、菅政権は貸し付けの上限額を合計200万円まで拡充した。ただ、5月末までに借り入れが上限額に達し、新たな貸し付けが受けられない人も出てくることが問題視されており、緊急事態宣言の再延長に伴って追加の措置を決めた。  
新たな支援金は単身世帯で月額6万円、2人世帯で同8万円、3人以上世帯で同10万円とし、7月以降の3カ月間、給付する。申請は8月末まで。  
ただし、対象は絞り込まれる。まず、特例貸し付けの上限額に達するなどして借りられなくなったことが条件となる。  さらに、月収が基準額(東京都23区内では単身世帯で13万8千円、2人世帯で19万4千円、3人世帯で24万1千円)以下、預貯金額がこの基準額の6倍以下かつ100万円以下で、ハローワークで求職中などといった条件も満たす必要がある。全体では対象となる世帯は20万強で、約500億円の給付を見込んでいる。  
政府はこれまでの特例貸し付けについても、6月末までとしてきた申請期限を8月末までに2カ月間、延長することも明らかにした。

朝日新聞社



いや、ないよりマシっつーのは理解するけどさ、ひょっとして『よりマシ』で終わらせようとしてねぇかお前ら…ってなりません?こういう政策やってますよというアリバイ作りか。
あと無利子とはいえ貸し付けって融資だろ。返すあてがない人はどうすんのよ。プラス、色々難癖つけて、給付させない方向なんじゃあないの。本当にカネが必要な人に行き渡らないのは本末転倒だぜ。

結局毎度同じ結論になるが、菅義偉は国民を救うなんてつもりはこれっぽっちもないんだわ。そこには、我が国をよくしようという気概は微塵もない。国家を破壊する気概だけはあるんだわ。うつけ者以外の何者でもないよな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー