【弐捌漆】アホコメ?【御礼(´・ω・(´_ _)♪】


皆さんおばんどす(o≧∀゜)v

突然ですがこれ(・・;φ

そこまで言って良かったの? 元総務相で経済学者の竹中平蔵氏(70)が「東京五輪中止すべき」という世論に対し、「世論はしょっちゅう間違えますから」と発言し波紋を広げている。

 6日放送の「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)に出演した竹中氏は、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長について「座長の発言なんかひどいじゃないですか。だって別に分科会がオリンピックのことを決めるわけじゃないのに、明らかに越権」と非難。  
さらに「やるか、やらないか、なんで議論するか私は分からない。だってオリンピックってのは、世界のイベントなんですよ。世界のイベントをたまたま日本でやることになっているわけで、日本の国内事情で、世界の『イベントをやめます』ということは、あってはいけないと思いますよ。世界に対して『やる』と言った限りはやるべき責任がある」と持論を述べた。  
ここで落語家・立川志らく(57)が「世論の6〜7割が中止延期だって言ってる。世論が間違ってるってこと?」と問うと「世論は間違ってますよ。世論はしょっちゅう間違ってますから」とキッパリ言い切った。  
竹中氏と言えば、さざなみ発言で内閣官房参与を辞任した高橋洋一氏について自身のユーチューブで擁護。 「本質を議論しないまま人を揶揄するようなコメント。私はそういうのを称してアホなコメント、『アホコメ』っていつも言う。アホコメが社会を動かすようになってはいけないと思うんですよ。一人の有能な人を内閣官房参与から辞任させるみたいなことが起こって、こんなことが続いたら社会として不健全。私が心配するのは、真面目な民間人が一切政府に関わりたくないと思うようになると思います」  今回の竹中氏の発言について、ネット上には批判的なコメントであふれているが、竹中氏にとってはこれも?アホコメ?ということか?

東京スポーツ


自己紹介かな(´・ω・`)?
しかしHEYZOも懲りないね〜(冷笑)こいつみたいなのは「口から先に産まれてきた」という表現にピッタリではないか。

ただ『世間はしょっちゅう間違える』というのは一理ある。間違えて経験を積むこともあるし、世論調査を見れば判るわな。マジョリティが正しいとは限らない。
時々まともな事も云う。これがこいつのやり方なんだろうφ(..)ぺてん師の素質有り。こいつがここまでして五輪開催したいのは、ひとえに稼ぎたいから、儲けたいからでしかないので、どんな内容でも話半分で聞いておくか、端から聞かない方がベストですよね。発言を発信さすなって位のヤバい人。それがパソ中HEYZOその人である。

ていうか、そこまで言って委員会懐かしいな。昔はYouTubeでたまに観てたよ。途中から安倍晋三応援番組に変更したんだっけwwwやしきたかじんさんが安倍ちゃん好きだったんだよね?ハシシタ辺りも気に入られていた筈。

続・ひろゆき云われとるで


sayaちゃんの的確な突っ込み(笑)

今朝は予定変更の体で



皆さんおはようございます=(;゚;×;゚;;)⇒グへッ!!

いよいよ蚊の季節ですね。まあ、ウチは例年通り3月下旬辺りからちらほら。しかし、この時季の蚊は本当に五月蝿い。寝てられねぇからな。対策をしてもすんげー喰われてる俺がいる。

昨夜のヤクルト×ロッテ、5-3で勝利!
田口麗斗投手好投、助っ人が大活躍、中村悠平選手2打点d(`・∀・)b そして山田哲人選手14号本塁打(ノ゚∀゚)ノ マクガフ投手はいつものマクガフ劇場(´д`ι)でも0で抑えたからよしとしようf(^_^;
気になるのはエラーが多いのと、拙攻が幾つかあったかな。ロッテの拙攻にもだいぶ助けられたが。 「何で川端慎吾選手を出さないんだ?」という場面も…もしかしたら先発出来る程体調は良くないのか、はたまた高津監督の好みの問題か(笑)『DH川端』観たいんだがな(´ω`;)ゞ
序でに云えば、先週まで鳥谷敬選手を使っていたのに、何でヤクルト戦から安田尚憲選手をレギュラーに戻したんだ井口監督(爆)はっきり云って、鳥谷より安田君の方が打者として怖いわ(゜-゜)(。_。)
実際に打たれたしな。ロッテ打線強力過ぎるだろ(;゜0゜)

山田哲人の状態は上がってはきてるものの、トリプルスリーを達成した頃と比べると、正直まだまだだと判る。というより、あの頃のキレが凄すぎただけかもしれない((・ω・`;)) 例えば打率280、本塁打25、打点90でも立派な数字なんだが、哲人の場合トリプルスリーが基準になってしまっているからプレッシャーだよな。今季は盗塁はあまり出来ないだろうから、本塁打30はいってくれ! 

あとは宮城大弥投手がやってくれた。巨人を相手に13奪三振( ̄□||||!!ほぼ完璧に抑えた。彼は本当にまだ19歳なのだろうか(苦笑)

気がつけば、後ろから中日ドラゴンズの足音が聞こえ始めたのだが、もしかしたら交流戦優勝あるでよ。ビシエド選手の復調と共に、昨日は高橋周平選手まで打ちまくったから、交流戦以降、中日は要注意かもしれない。

さて、本日の先発はヤクルトサイ・スニード投手、ロッテ佐々木朗希投手だが、サイ・スニードはオープナーのような感じで、継投するのかな。行けるとこまで行くってところか。元々リリーフの投手なので、やはりリリーフ向きだと思うんだがな〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー