希望の党…でしたっけ?(長州力の口調で読んでね)


皆さんおばんどす('A`)ノ

3日間ほど長時間『斉木楠雄のΨ難』鑑賞の為か、眼精疲労のダメージが頭全体に広がっているので、上に間抜けを晒して落ちますすんませんm(._.)mペコリ


音喜多も所謂ネオリベなんだな。どちらかというと左側だと勘違いしてた。ま、元々小池百合子の 手 下 だからおかしくはないか。見た目の胡散臭さそのままの人物やね。

さっさと公用語を棄てたい族

皆さんおはようございます🤣

結局『斉木楠雄のΨ難』全部じゃないが殆ど観てしまったのですが、如何お過ごしでしょうか?一挙放送やられると、半日潰れちまうよな。本当は剪定やる予定だったんだぜ。
どうしても目良さんと遊太は好きになれんな(´▽`;)ゞ 目良さん見た目はいいんだが、トラブルメイカーだよね。
遊太に苛つかされるのは、作者の思う壺なんだろうが…同じ子供でも海藤の弟はいい子だよな。
そろそろNetflix版の続き放送してほしいのだが、著作権の問題があるかもな。  

話は変わって此方↓


目先の利益のために、鼻先にぶら下がった人参を食べるために、先人達が築き上げてきた日本語で高等教育が受けられ、この国を担う人材育成ができる体制を、グローバルの名の下に易々と放棄し、破壊しようという輩が少なくない。
子供たちのためにならないばかりか、植民地根性、属国根性丸出しだ。


室伏謙一氏のツイートですぜ兄貴!

これは嘗て施光恒氏も指摘していた事だよな。折角母語で教育が受けられるのに、わざわざ英語教育に注力するってのは愚か者のする事よ。日本人なのに情けなくならねぇんかな。ならねぇんだろうねエニイウエア族だから。

そういやあ、経団連が学校に喝を入れるみたいなニュースあったな。曰く「人材育成の気概を持て」だそうな。お前らがぐろーばる率先して政府にやらせてるからいかんのに、偉そうにしてんじゃあねぇよwww
……いや待てよ。もしかすると「ぐろーばる人材を育成する気概を持て」という意味かもしれんな。この点は室伏さんの指摘した通りですよ。
自分達の代で日本語を失いたくはないな。日本なのに日本語が遣えなくなるような日常、誰が望んでいるんだろうね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー