アベノレガシーの住人


皆さんこんばんは(*つ▽`)っ

またどうでもいいかもしれんが、麻生太郎の事を生太郎と呼んでる人、たまに見かける(笑)

閑話休題



安倍前首相が反論、物価上昇率2%「事実上到達した」


11/11(水) 22:11配信

 安倍晋三前首相は11日、自らが会長に就任した自民党の議員連盟の会合で、安倍政権が掲げた物価上昇率2%が未達成との批判があるとして「ある意味、間違った議論。完全雇用に近い状況をつくった。事実上政策ターゲットに到達したと考えていい」と反論した。

議連は、「ポストコロナの経済政策を考える議員連盟」。これまで安倍氏に近い議員有志でつくってきた「アベノミクスを成功させる会」を改称して、同日に設立総会を開いた。  安倍氏は冒頭のあいさつで、2013年に政府と日本銀行がデフレ脱却などの実現に向けて掲げた「物価上昇率2%」に言及。安倍氏は「目標として掲げたが、正しく言えば2%以下で安定させることでもよかった」と強調。安倍政権下で雇用が増えたとし、「マクロ政策の目標は雇用なので達成したのではないか。開き直るのかと言われたら、それは分かっていない議論だと思う」と述べた。(笹井継夫)



もう云ってる事滅茶苦茶過ぎて、いちいち突っ込む気にもなれない位に頭くんぞ。
ていうか、名義を変える意味あんの?どうせ目標達成出来てないから、またしてもコロナに引っ掻けたかっただけでしょ。やることなすこと腹立たしいのは俺だけでしょうか。
安倍晋三はパラレルワールドの住人なんだろう。なので、そっちの世界に行ってくれ。でなきゃ逮捕だ!

あ( ̄▽ ̄;)


久々に画像貼るの忘れた(;゜0゜)

女性議員で駄目な人代表の稲田姫でも晒しときますかwww

レートコーティング


皆さんおはようございます☆ミ

どうでもいいかもしれんが、みたらと打ち込むと御手洗冨士夫と変換されるのですが、俺のスマートフォンだけでしょうか?御手洗ってCanonのだよな。あの売国奴で有名なwww

閑話休題

此方をご覧ください



「女性は野党に出して頂いて」 男女平等、遅れる政界

野平悠一、吉川真布、諏訪和仁、阿部峻介 市野塊、土肥修一、明楽麻子
2020年11月12日14時00分


 日本のジェンダー平等を進めるための、次の男女共同参画基本計画のメニューが出そろった。指導的地位の女性割合を30%に高める目標は未達のまま持ち越され、足もとでは取り組みを強める動きも広がるが、今度こそ達成に向かうのか。新たに緊急避妊薬の市販検討なども盛り込まれたが、議論が続く選択的夫婦別姓と同様に慎重論も根強く、実現は簡単ではない。


■女性議員1割の自民、増えぬ理由は
 日本が特に遅れているのが政治分野だ。衆院議員の女性割合は1割足らずで、各国の議会を比べた世界ランキングは167位。2018年には、議会選挙の候補者を出来る限り男女同数にするよう政党に求める「候補者男女均等法」ができ、翌年の参院選では候補者の女性割合が過去最高の28.1%になったが、男女同数には遠く及んでいない。
 今年9月には、自民党の下村博文選挙対策委員長(当時)が「30年に党の女性議員が3割」になることを目指して、国政や地方の選挙で候補者の一定数を女性にする「クオータ制」を導入する提言をまとめて二階俊博幹事長に申し入れた。ただ、その後は導入に向けた動きは見えていない。二階氏は今月9日の記者会見で、その後の取り組みについて問われ「バックアップすることはできるが、女性議員をつくることに党が真正面からどうだと言ってみても、国民のみなさんが決めること。そう期待通りにはいかない」と述べた。

 自民党の国会議員393人(衆参両院議長を除く)のうち、女性国会議員は39人で約1割。選挙で候補者を擁立する際は、男性が多い「現職」が優先されるため、与党が女性候補を増やすのは簡単ではない、というのが党内の見方だ。野田聖子幹事長代行も9日、記者団に「野党にどんどん女性を出して頂いて、効果があれば循環していくのだろう。うち(自民)は残念ながら動かすだけの(空白区などの)キャパがない」と語った。


B!→

なるほど。そういやあ、女性活躍なんちゃら会議みたいなのあったし、女性活躍担当相だっけ?よく判らんのあったよな。アベノレガシーの黒歴史(苦笑)女性が輝く社会、Shineが死ねと読めると一部で話題に。 
我ながらしつこいが、女性が輝くという大義名分で低賃金で働かせたかっただけだよな。女性を馬鹿にし過ぎてる。先だってのアトキンソンも専業主婦をすげー虚仮にしていて、恐らくあいつの発言こそネオリベの奴らの総意だ。
だいたい、現在の女性議員達も馬鹿にされてるようなもんだ。野党は置いといて、何故与党から声が上がらないのかが解せないね。所詮政府の方針に抗えないだけだろうよ。
その与党にいる女性議員を見ていると、あまり女性議員に期待しちゃいかんなと、オブラートに包んだ云い方しといて閉店ガラガラ(^w^)/~~





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー