ネタ仕入れるの忘れた

なのでまたかと云われそうだが、上念倉山ネタで(=^З^=)

カリスマこと倉山満の著書『増税と政局・暗闘50年史』読んでみようかな。三橋貴明氏曰く、名前以外全部嘘とデマらしい。名前に関しても、水島社長の下の名前の漢字を間違えているというwネタとして笑えれば、古本屋で探してみるのも吝かではない(何故か上から目線)
イーストプレス社は訴えられようが敗訴しようが売れればいいってんだろうから、イーストプレスに儲けがないように古本屋で入手か立ち読みしかねぇだろ(⌒艸⌒)
で、結局三橋さん側の弁護団は着々と動いてるのかな?三橋さんも一々この件には触れないから良く判らん( ̄▽ ̄;)

来週の金曜日のチャンネル桜(以下、桜)にペラ念こと上念司が出るみたいだ。ある意味凄い男である。図々しさと面の皮の厚さ(苦笑)
未だに出るのが不思議なのは散々書いた筈だが、倉山本人はこの事をどう思ってんだろう。先輩だからあまり云えないのか?因みに二人は大学の弁論部の先輩後輩の関係。確か上念4年の時倉山1年かな?
上念をクビにしない桜も何考えてんのか判らんが、二千人委員会の皆さんは桜に抗議か苦情を入れないのかな?俺が二千人委員会の立場なら、辞めさせろと提言するぜ。桜内部に上念側の人がいるともいわれているが、水島社長は敢えて泳がせとくのか、はたまた弱みでも握られてるのか?

上念がいなければ、倉山はここまで暴走しなかったといわれている。でも暴走する素養(?)はあったんだろ。上念にある程度コントロールされてる感はあるが、堪え性がないのは一連の言動で判るし、正直なるべくしてなったと思うわ。

偉大なる民族の太陽 連戦連勝の鋼鉄の霊将 史上最強の財務事務次官木下康司大元帥様(要出典w)
が財務事務次官を退任したが、次の標的は何になるのかな?倉山塾の連中の動向も…ほんの少しだけ気にはなる。
『まだ馬鹿な事を続けるつもりですか?』という意味でね。
続きを読む

問題山積みベースマネーブタ積み

皆さんおはようございます\(^-^)/

法人税の実行税率引き下げが『骨太の方針』によって決まったみたいだ。骨太なんちゃらってのはご案内の通り、竹中平蔵が大好きなフレーズなので、やはり安倍政権は竹中政権でもあるんだな。
法人税減税した分の財源はどうするんだ?という話だが、単純に消費税をまた上げるんじゃないのかね?違ったら教えて下さいね('◇')ゞ
日本は法人税が高いというが、アメリカの方が高いんだよね。そのアメリカからの要望で下げたのだから、正にバイ・マイ・ジャパン。甘利大臣も『日本は買いだ』と宣言してるし、麻生副首相もGoサイン出した訳だからいかりや長介降臨だわ。
恐らく時代遅れのトリクルダウン理論(トリクルダウン仮説)をやりたいのだろうが、法人税減税したところで、企業が従業員に還元するとは限らないし、設備投資するとも限らない。更に内部留保が貯まるだろう。つまり企業と株主が美味しいだけの政策だ。安倍首相はトンデモだから判るとして、麻生さんは知っててやってるから質が悪いな。西田昌司議員は反対していたが、多勢に無勢。ますます絶望感ありありやな。

これで混合診療や、先送りになったとはいえ道州制、TPP、年金の運用、雇用問題等々、いよいよ日本が壊れていく。それを黙って見てるしかないのか…次世代へツケが回りそうで申し訳ないわorz
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー