言語

皆さんお疲れ様です(^-^ゞ 寝不足なのが原因か、本日は異様な疲労感であります(^_^ゞ

今急に思い出したので、忘れん内に書いとこ
φ(..)

以前某SNSで知り合った関西人がいたのだが、その人と話をした時、俺の口調が珍しかったらしく、何度か真似された。
『〜じゃねぇか』や『知らねぇ』みたいに。そりゃ関西人からすりゃあ新鮮だろうな。俺の喋りは独特らしいから(苦笑)知人で形態模写が上手い奴が、俺の喋りは真似出来ないと云っていた。標準語の奴がそうなんだから、ましてや関西人にはねf^_^;

何が云いたいのかというと、我が国は国土自体は小さな国だが、言葉のバリエーションは豊富だなと。方言が色々あって、ある意味地方の人達はバイリンガルだよ。俺などは言葉遣いが悪いだけで標準語なので、方言が喋れる人は羨ましくもあるぜ。
こういう固有の文化でもある日本語を大切にしない奴らがいる(例えば楽天三木谷www)ってのが解せない。外人が積極的に活動出来る日本へ〜みたいな美辞麗句でもって、だから公用語を英語にしよう。グローバル人材だ(キリッ)という話なら断固ふざけるなと云い続けなければ危うい。日本語は絶対に守らなければと改めて思う次第です。

続きを読む

パワーハラスメント

皆さんおはようございます(^o^)/

今朝は特に取り上げたい事がなかったので、これでも取り上げますかね。
blog.m.livedoor.jp

blog.m.livedoor.jp

取り上げるほどでもないし、前にもちょっとだけやったがねf(^^;
野次った人が迂闊だったとはいえ(そもそも『自分が結婚すればいい』という主旨の事は云ってないという話も出ている)何時までこんな話を引っ張ってんだってなもんだな。たいした事云ってねぇのにw同じような事を男に云ったってセクハラにならねぇだろ?
例えば俺が目上の女性に『あんた早く結婚して子供作りなさいよ!』と強い調子で云われても、『まあ、そうですわな(^^;』てなもんだろう。

この構成作家上がりのタレント議員はそろそろ週刊誌でも叩かれ始めたし、本当に議員としては終わりかもな。叩けば埃が出るわでるわw
正直、私生活でだらしなくても、議員として優秀ならいい。だがこのタレント議員はセクハラされたとしても一切の同情はしないね。過去の行いが悪かったんだなとしか思えん。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー