たまには海外

先ずは此方をご覧下さい。
blog.m.livedoor.jp

これは俺も昔から不思議だったわ。そりゃ『ひぐらしのなく頃に』みたいな内容なら仕方ないだろうが、わざわざ深夜枠にせんでもいいアニメはいくらでもあるだろうに。どういう基準で選ぶんだろな。
まあ、多分夜型のアニメ好きな人が多いか、そうテレビ局が勝手に思い込んでるか、制作側の都合か、局側の都合か、いろいろあるのだろう。
録画ってテもあるし、CSで観るというテもあるし、もっと云えばレンタルやネットもある。ユーザーからしたら時間はあまり重要じゃないわな。
ただ、下手なバラエティーよりは視聴率取れるアニメもあるんじゃねぇか?だからおかしいっちゃあおかしいわ。
因みに俺は『けいおん!』第一期以降深夜のアニメは観てない。そのけいおん!もあまり…何で観たんだろうと後悔するレベルだったなorz
そういやあ、古谷経衡君が、萌え系アニメは嫌いだと云ってたな。そこは俺も同意します(挙手)

ところで『サザエさん』の視聴率が下がってるって本当かね?もしかして『モヤモヤさまぁ〜ず2』の影響か?単にフジテレビだからか?


俺が今現在、漫画、アニメで気になっているのは『おお振り』と『名探偵コナン』の結末だけなのだが、死ぬまでに終わってくれると有難いな
( ̄▽ ̄;)
続きを読む

妄想崛起〜

先日お伝えした通り、先週の東田剛氏の替え歌はAKB48の曲である。こんな感じ

nicomoba.jp

安倍首相が踊ってる
(; ̄Д ̄)そういやあ、この曲で自民党の議員踊ってたもんな。あれ引くわ〜
いつもの安倍平蔵を中心とする構造改革派とリフレ派を皮肉る内容だが、今回のは主人公が水島社長…こりゃ水島社長が観たら怒るか?でも安倍首相が批判されると、そこまで信じるか?と云いたくなるような擁護をするので痛々しいのだが
(^。^;)自分が批判されても寛容な所があるんだよな。
倉山満先生みたいな流言蜚語じゃなければの話で、実際に名指しはしてないが、明らかに倉山先生だと判る云い方で怒ってたもんな。

それににしても、替え歌としてはかなり巧いんだが、原曲が良くないのとサビしか知らんからイマイチな印象だ。AKBファンでこのテのネタに詳しい人なら笑えるのかもな。


では序でに此方
m.youtube.com

中野剛志氏のデフレ講座。後半に東谷“水島社長の天敵”暁氏が出てきます。あと軽い笑い声も東谷さんだね。中野さんはやはり言論人として必要な存在だわ。どっかのペラッペラな経済評論家とは格が違いますね。
チャンネル桜も東谷さんをキャスターに据える位はしてほしいぜ。

ところで、今朝の『おはよう寺ちゃん』は施光恒氏がコメンテーターだな。寺ちゃんでは初めてだわ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー