スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただ今お友達の家。

はー、落ち着くわ。
ご飯まで食卓にお邪魔してしまいましたよ。暫く遊べないだろうから充電充電。
あとでパパとも呑み交わすことになりそうです。

もうすぐ母の日ですね。何かする予定はありますか?フェルトがいっぱい余ってるので何か作ろうかとも思うけど、うーん…。

実習開始直前なのできっと余裕がないはず。今から考えとこ。


『下弦の月』をブックオフで買いました。面白っ!リアルタイムでりぼん読んでたけど、こんな面白く感じなかったなあ。やっぱ少しは大人になってたってことですかね。映画は確かHYDEが出てたような…;
連休中に見てみようかなー。

人間

何か自分がすごく嫌な人間に見える。実際ロクな奴じゃないですが最近ハッキリそれを分からせられる事があって、自分は無意識に人にいっぱい嫌な思いをさせてるんじゃないかって気がします。

今日は友達の家に泊まりに行くんだけど楽しめるかな。ここの所メールもしてなかったし、その子の別れ話だとかが出たときに頭のどっかで、ざまあみろって思っちゃってた自分がいて。

人の不幸を喜ぶ人間にはなりたくないけど私はそんな奴かもしれない。


部屋の掃除しよ。

今日はね

もう日付変わっちゃってますが。

コンタクトを買いに行って来ました。今まで1Dayだったのを2Weekに変えようと思ったのでまずは眼科へ。まあ一緒になってますけどね。

そこは最近できた所で看護師もとっても雰囲気が良いんですが、自分が患者になってみて初めて気づくことがありました。

確かに挨拶も言葉遣いも丁寧だし、とっても接しやすかったんですが、ちょっと一言付け足すだけで患者さんにとって分かりやすくなるんだなあと。

例えば、診察券を出した後に、「はい、少々お待ちくださいね」って言いながらカルテを探し始められたので、私は一瞬そのままカウンターで待てば良いのかソファで待てば良いのか戸惑ったんです。

今思えばそのくらい聞けば良かったじゃないかと思いますが、余り病院などに一人で行かない私は、もうテンパっちゃってて。
「あちらのソファでお待ちください」とか、具体的に言ってくれるとこっちも動きやすい。

この経験は良かったです。

午後からはクローゼット片付けたりおばあちゃんちに行ったりしました。


あー眠い。今日は眠い。
堪らんですー;

GWはあと3日!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー