今回は映画宣伝のターン!
映画キャストの岩月クンをよってたかって振り回す(笑)

OPパートでfacegoodの丁寧な説明。
ここでコレを使った事件が起こることは、もうわかっちゃう。

案の定、殺されていた男はfacegoodを悪用して詐欺(しかも結婚詐欺)をしていた。
ケータイのアレコレを調べる時は、いつもならまず米沢さんだが、ネット関係は米沢さんより仕事が早いばかりにイタミンが半ば脅して依頼したのが「サイバー犯罪対策課」の岩月クン。
既に知り合ってる設定だから、遠慮もなくズカズカと

同じ調子で詐欺の被害女性に会ってデリカシーのない言葉をポンポン
そしてインテリなのにちょっとズレている右京さんが、理路整然とやっぱり女性の気持ちを逆撫でする

女性のなだめ役と事情聴取はナイスミドルの三浦さんと彼女持ちの芹沢クンとカイトくん、納得!

今回すんごく展開が早かった!だから中身が濃く見える。

実際は岩月クンが仕事できるので、右京さんがブンブン振り回してただけだが…

最初の右京さんの依頼をフォローするイタミンがカッコイい
ここしばらく通常運転だったイタミンが、頭を抱えながらも特命係の出すちょっかいを黙認するばかりか、右京さんを信頼するセリフ!
「この人は意味のない捜査はしない!」

せっかくのフォローを台無しにする右京さんの言うことに(ちゃんと言わないではぐらかすから)に岩月クンは立腹

けど頭のイイ岩月クンは最後にはソレに気づいて、視聴者に説明してくれました(笑)
他にもヒントはいろいろあったけど。

ラストは小気味よく視聴者を裏切ってくれました。
個人情報いっぱい知ってて近々ロンドンに行く人だからマスターやと思うやん
まさかまさかの偽れてたモデル本人なんて
でも出国を延ばしてた理由は、ちょっととってつけたとゆーか無理があるような

さらにラスト
岩月クンが右京さんを
「どんな人?」と訊いてカイトくん
「少し付き合ってみればわかりますよ」
そうだねキミはまだ少ししか付き合ってない、なのにその懐きっぷりったら…
薫ちゃんほど熱血じゃないけど、よく出来たわんこに育ちました(笑)

『詳しく知りたきゃ映画を観てね』なシーンが散りばめられてました。さすが映画宣伝回。

ツッコミ所はいろいろあったがスピーディーで面白かった。
一番のツッコミ所は
『また最初に殺されてたヤツが一番ゲスなヤツって話かよ!』です