ぐろ〜ばるというボーンヘッド



皆さんこんばんは♪

目を開けたまま寝る人がいるのですが、如何お過ごしでしょうか?
前から気になってたんだよ。友人にもいて、あれ目乾かないんかなと(苦笑)見てるこっちが心配になるわ!でも目を閉じてる時もあるね。レム睡眠ノンレム睡眠みたいな感じなんかな?


閑話休題


英語公用語化はうまくいっていない?

 楽天関係者は「いずれも社内の関係部署、お客様とのコミュニケーション不足や課題・情報共有不足が招いたという認識で、三木谷浩史社長を中心に再発防止に取り組んでいます」と語る。だがこのコミュニケーションに関し、楽天モバイルの下請け事業者のある営業担当社員は次のように指摘する。
「楽天さんが社内公用語を英語にしたことで、無駄な仕事が増えているのが一番の要因だと思いますよ。楽天モバイルのようにスピード感をもって進めなくてはいけない巨大プロジェクトを抱えているのに効率的ではありません。トラブルの原因とは言いませんが、そうした無駄な労力がかかっていることで、社員の体力を奪い、一連のトラブルが発生する土壌になっているのではないでしょうか」
 三木谷浩史社長が世界と渡り合うために「社内の公用語を英語にする」と宣言したのは2010年のこと。同グループでは以降、朝の全体ミーティングや幹部会議など社内での基幹コミュニケーションを英語で実施してきた。その姿は日本発のグローバル企業の理想像として、テレビや新聞など大手メディアに好意的に取り上げられてきた。



以下、長いので略。

出たよスピード感ww
以前にも似たような内容のニュースがあり、取り上げた気がするが、まあいいかf(^_^;)
そりゃほぼ日本人が従業員なら当たり前だよな。だいぶ前に聞いた話だが、会議の後、日本語で確認のメールをするらしい。ネオリベは無駄が嫌いな筈なのに、二度手間じゃねぇか()
三木谷にしろ、どっかの社長(トヨタ?)にしろ、母国と母語に誇りはないんかい!と突っ込みたくなる。そんな奴らを持ち上げてきた既存メディア。愚かとしか表現のしょうがない。英語力がある俺かっけーでしょうかね。お前らは勝手に英語喋ってろ。それを従業員に押し付けるなってなもん。

う○ば●のオンパレード


皆さんおはようございます=((^O^)!!

寒ス( ̄M ̄;)!! 今現在は平気だが、一度手が冷えてしまうと、マジでスマートフォン弄るのすらキツいんです。冷え性の人なら多分判っていただけるかと…我ながらしつこいが、他は暖かくしていても、手だけは駄目って事結構あるのよ(ノ_・。)足は我慢出来るんだがな〜。


閑話休題


麻生太郎財務相は18日召集の通常国会での財政演説で、2025年度の基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)の黒字化目標を堅持する考えを表明する。演説テキストが事前配布された。

  新型コロナウイルス感染症対策で予算が膨らむ中でも歳出改革の取り組みを継続し、経済再生と財政健全化の両立を図る。



25年までにという目標を、最低でも延期にしない限り、我が国の景気回復はないと断言して差し支えないだろう。麻生太郎はプライマリーバランス黒字化を堅持するという。最早どうやったらそんな思想になるのか理解不能である。奴は判った上で云っているので、堅持というより意固地という方が相応しい。
「これからもバリバリ税金ぶん盗る方向でいきまっせ。愚民の皆さんどうもどうも!あとはてめえで2000万円位貯めとけよ!じゃなきゃはよ死ね!」という宣言ですよね。

コロナ対策をするからには、PBなんて無視しないといかんのだが、おつむが固い輩を説得するのは至難の技。何せ今まで藤井三橋中野(敬称略)が長きにわたって為政者に働きかけてきて、それで今があるからな。お上が馬鹿だと国滅ぶ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー