Old Habits Die Hard


皆さんこんばんは(。・。・)ノ

暗闇だと静電気が光るのをつい先日知ったのですが、如何お過ごしでしょうか?もしかして常識?明け方支払いしに行こうと着替えていたら、バチバチといって光っていたのよ。だからなんだって話だが(´▽`;)ゞ

閑話休題


大阪府の吉村洋文知事(45)が8日、読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」(月〜金曜後4・47)に出演し、大阪でも緊急事態宣言再発令を政府に要請することになった経緯などを説明した。
 吉村知事は今年に入っても「(大阪で)緊急事態宣言を出す段階ではない」としてきたが、府は新型コロナウイルス対策本部会議を同日開き、政府に新型コロナ特別措置法に基づく緊急事態宣言の再発令を要請することを決めた。  考えが一転したことについて「(宣言を出せば)大きな副作用を伴う。出したくないというのが本音」としたうえで、府内での感染者が6日にから3日連続で最多を更新している状況に加え、東京での爆発的な感染者増大も影響していると説明。「新しいステージになっていると判断した。東京でこれだけ増えたのに大阪だけ抑えられるというのは楽観的。一度大きなブレーキをかけて、抑えていかないと、医療がどうにもならなくなり、助かる命が助からないことになる」と述べた。  急な方針転換に、現場の医師からは「危機管理が甘い」との指摘を受けたことに、吉村知事は「医療従事者の立場からすればそうかもしれないが、違う立場で生活をしている人もいる。感染拡大の可能性はあったが、先のことはだれも予測できない」とした。  
時短営業を要請する飲食店には1日一律6万円を支給するが、食品や飲料水の納入業者には補償はないことから不公平感が漂っていることには「しんどい状況になってしまっているというのは理解しているが、どこかで線を引かなければいけない」とし、補償に関する法律の整備を急がなければならないと強調した。



なるほど、吉村ですら流石に方向転換したのね。
先の事は云々(でんでん)言い訳してるがね、医療関連削ってきたのはお前らじゃないの?それがコロナ禍になって対応出来なくなってるんだから、危機管理能力が低いのは間違いないだろ。『備えあれば患いなし』という言葉の真逆のやり方をし過ぎたお前らが悪い。無駄無駄無駄〜ってディオじゃねぇんだからよ。

吉村に限らず、維新や自民党の上の方の奴らは皆こんなもん。こんなもんが本来なら政治やっちゃあいかんのに、我が国ときたら…と、いつも通りの結論になっちまうよ。そのやっちゃあいかんの代表が菅ちゃんだからな。何でこんな奴らが権力握ってしまったんだろうね。政治に関心ない奴らが政治を担う感じか。そりゃ日本も廃れますわ。

昨年やる予定だった話題



皆さんおはようございます=(;( ゚Å゚;)!!

マイナス4度だと、流石にクソ寒いですね。と当たり前の事を云ってしまう今日この頃。如何お過ごしでしょうか?
近所の自販機に行く迄ですら、一応厚着してるからな。これが夏ならいちいち着替えないのに。
植木に水やるだけで冷えちまうし、冷え性全く治らねぇぜ(;-Д-)


上の画像はJillちゃん。画面覗いてるからか、小動物みたいだな(笑)

話は変わって此方↓



ドイツのメルケル首相は28日、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、11月2日から飲食店や娯楽施設などの営業を禁止すると発表した。企業や小売店、学校は閉鎖しないが、部分的な都市封鎖(ロックダウン)の領域に踏み込む。事態が切迫するなか、メルケル首相は「国民的な懸命の努力」を呼びかけた。
メルケル首相と各州首相が合意した。独ロベルト・コッホ研究所が28日公表した過去24時間の新規感染者数は約1万5000人で、感染に歯止めが掛からなくなっている。このままでは数週間以内に医療システムが限界を迎える可能性もある。

ドイツでは新規感染者の75%の感染ルートが分からない状況に陥っている。これまで感染者の多い地域を部分的に封鎖するなどの対策を取ってきたが、感染の広がりが勢いを増すなか、国全体でのより厳しい措置が必要になった。
11月2日から同月末までは人と人との接触を最小限に減らす。具体的には宅配などを除いてレストランやバー、居酒屋などの営業を禁じる。マッサージなどの身体的な接触があるサービスも営業できなくなる。
劇場や映画館、プールやフィットネススタジオなども閉鎖となる。サッカーなどのプロスポーツは無観客で開催される。公共の場所では2世帯、10人までしか集まれないようにする。
一時的な閉鎖を余儀なくされる企業や施設、個人事業主などには政府が補償を行う。従業員50人までの企業に対しては、前年同月の売上高の75%を支払うという。支援の総額は最大100億ユーロ(約1.2兆円)になると見込んでいる。
ドイツ政府は企業の生産活動などは継続できるようにして、経済への悪影響を最小限に抑えたい考えだ。2週間後に状況を点検し、その後の措置について議論する。



似たようなニュース取り上げた気がするが、まあいいかf(^_^;)
このように、あのドケチ国家ドイツですら、きちんとした対応してるんだよね。財政規律至上主義のドイツがやれたんだが、我が国にやれない訳がないだろJK(怒)

要は緊急事態に即対応出来るドイツと、緊急事態と云いながらなるべく何もしたくない日本との差ですよ。即ち、国民を何だと思っているのかの違いですよね。菅ちゃんの本音はどうであれ、相応の対策がないんであれば、百田尚樹流に云うとカスです。否、カスに失礼だな。クズかな。

そういやあ、某番組で菅ちゃんを「休み返上でコロナ対応にあたられていた」等と云っていたらしい。おべんちゃらはよせ。休み返上で対応なんて当たり前だろうが。しょうもないなテロ朝は。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー