緩いです宣言しときます(`・ω・)ゞ


皆さんおばんどす(^|0|^)

庭に蝉の死骸が数匹いるのですが、如何お過ごしでしょうか?多分猫の仕業だな。そうに違いない(__)

閑話休題
此方をご覧ください↓,.

ニュース?8割以上の主婦が「コロナ自粛で食費が増えた」と実感。いくら増えた?お助け食材&料理とは??

! -?

_
あなたはコロナ禍の外出自粛で家にいる時間が増え、食費も増えたと感じますか?主婦197人に聞いたところ、8割以上の人が増えたと回答。いったいいくらぐらい食費が増えたのでしょう?そしてそんな食費を助けてくれる「コスパがよい」と思う食材、よくつくっている節約料理についても聞いてみました。

コロナ禍の外出自粛で食費が増えた人は8割以上


コロナの自粛期間中に食費がどれくらい増えたか?聞いてみたところ、いちばん多かったのは「1万円以上増えた」の36%でした。続く「5,000円〜1万円くらい増えた」の27%と、「1,000円〜5,000円くらい増えた」の18%を合わせると、食費が増えた人の合計は81%になりました。

コスパがよい食材&よくつくる節約料理は?


コスパがよいと思う食材とその理由、家でつくっている節約料理を聞きました。

<コスパがよい食材>

「もやし。いろんな食材と相性がよく、かさ増しになる。」

「卵。値段が安定していて栄養価が高く、いろんな料理に使えるから。」

「豆苗。100円以下で買えて、残った根っこを水に浸けて栽培でき、2回ぐらい食べられるから。」

「豆腐。低コストで安定している。」

「厚揚げや油揚げ。焼くだけでもおいしいし、かさ増しにも使える。」

「納豆。おかずの一品にもなる。」

「鶏むね肉。ほかの部位より安いけど、いろんな料理に使える。」

「ひき肉。応用力が高い。」

「じゃがいも、玉ねぎ。日持ちがするから大量買いできる。」

「米。おいしいしお腹が満たされる。」

「パスタ。どんな味つけでもおいしくて飽きない。」

「業務スーパーの冷凍食品は安くて大量。」

「とろけるチーズ。安いわけじゃないけど、いろんなものに少しかけるだけでおいしく豪華になるから。」


<よくつくる節約料理>

「もやしナムル。」

「豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ。」

「残り野菜の具だくさんみそ汁。」

「鶏むね肉を茹でて棒棒鶏を作り、ゆで汁でスープをつくる。」

「ハンバーグやドライカレーにはきのこをみじん切りにしてかさ増しするとヘルシーにもなる。」

「鍋。翌日うどんを入れて食べたら節約になるかなと思う。」

「キャベツが高騰していたときにもやしでお好み焼きをつくったらおいしかった。」

「麻婆豆腐は安いと思います。」

コスパ食材の人気はダントツでもやし


コスパのよい食材でダントツ多くあがったのはもやし。その他、米や小麦粉などの主食もわりと多くあがっていました。

節約料理は残り野菜を一気に使い切れるみそ汁やカレー、ホットプレート料理などが人気のようです。みなさんはいかがでしょう?
(文・田谷峰子)

*※※: , .


「愚民どもよ自粛せい」と要請されてんだから、上のような結果になって当然だよね。
元からリモートワークの人ならいざ知らず、コロナ禍で在宅増えるか、若しくは失業、廃業する訳だから。また、外食も間違いなく減ってるので、外食産業も厳しいでしょう。サイゼリアの社長がぶちギレたらしいが、そりゃ文句も云いたくなるってもんさ( ´-ω-)y‐┛~~

また黒い人にクレクレ乞食と云われそうだが、給付金配れないなら、食費位政府が出せよってなりません?俺がおかしいのかね?

で、上に挙がってる料理ですが、納豆とナムル以外は旨そうですね。節約料理にナムルは意味不明だ。業務用の冷凍食品…支那産の野菜使われてそうで厭だな(爆)因みに安い豆腐だとアメリカ産の大豆が使われている場合があるよね。たまには高い豆腐食いたいわ(゜-゜)(。_。)

蛇足だが、節約料理を作らざるを得ない状況におい込まれている、と云っても過言ではないという記事でもあるな。これで景気回復してるなんてよくもまあいけしゃあしゃあと云えたものである。

自民党は何も学んでいない



皆さんおはようございます=(( °∇^)]⇒!!
あーカレー食いてぇ(゜ロ゜)今の俺にはレトルトすら贅沢品だぜ。って前にも書いたような…肉は好きじゃないが、たまには食いたいよな身体の為に( ・−・)本当は料理もしたいんだが…まあいいか。

閑話休題



麻生太郎財務相は19日、閣議後の記者会見で、緊急事態宣言の再発令に伴い昨年実施した国民一律に現金を配る「定額給付金」の再支給を求める声が出ていることについて、「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定した。生活が困窮した世帯に限定して給付する選択肢についても、「考えにくい」と否定的な考えを示した。

 新型コロナウイルス禍の支援策では、これまで得られた知見を生かした施策が必要と指摘。営業時間の短縮要請に応じた飲食店への協力金や、収入が減った人に無利子で融資する緊急小口資金の特例措置など、今回は的を絞った支援策で対応していく意向を明らかにした。

 麻生氏は昨年春の宣言下で10万円の定額給付金の支給が決まった理由を「国民みんなで連帯してこの難局を乗り切るため」と説明していた。



「するつもりはない(キリッ)」
麻生太郎、強いのでも打ってんの?って疑いたくなりません?この期に及んでやらないと宣言してる訳で、相当な覚悟で殺るつもりなんだろう。嘗てビル・ミッチェル教授にボロクソ云われてたが、その時と何ら変わらない。
前回の給付金は野党やら公明党に配慮しただけだろ。あと支持率ね。何を美辞麗句並べてんだよ。なめとんのかこいつwww難局を乗り越えるつもりなら、さっさとカネ配って然るべきだろうが(怒)
収入減ったら無利子で融資だと?融資って後で返せって事だろう。国民には割に合わない事ばかりやりやがって。てめえらは高みの見物かよ。

給付金が無理なら、少なくとも消費税廃止、粗利補償しろよ。特に消費税はコロナウイルス関係なく、不況の要因のひとつだろうが。コロナ対策のみなら、海外の方が良いので羨ましいわ。最低100万円は貰わないと納得出来ねぇぜ┐(-。-;)┌等と云うと、どっかの黒い人に「クレクレ乞食か!」と云われそうだ(爆)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー