タイトルなし


皆さんおばんどす(o`・∀・´)ノ
今朝、というか夜中早希ちゃんがツイキャスやってたな。後半チラッとしか観なかったのだが、なんつー時間だよと(笑)変態の話していたが、治安悪いんか?素っ裸の奴見たらしいぞ。大阪市と云っていたので、此方に比べたら悪いんかもな。
本日ライブだったね。前に上野音横丁でやった時観に行くべきだったか(´▽`;)ゞ


アレキシ・ライホ、どうも亡くなったのは昨年末だったようです。訃報を受け、様々なミュージシャンが哀悼の意を表している。それを見て、改めて評価が高いミュージシャンだったんだなと実感。あの声でギター弾きまくるだけでも相当な技術の持ち主だ。
フィンランド人だからか、日本の冬が丁度良いと云っていた記憶がある。かと思えば、夏なのに皮ジャン着用するという、ある意味ハチャメチャ(?)な、メタルバンドをやってる人らしい所もあった。
忘れてはならないのは、キンバリー・ゴスの旦那だった時期。『美獣と女戦士』という感じだったよね。キンバリーはゴツかったから。体重はアレキシよりデカいんじゃ…自重
残念ながら音源はMDにしかないので、唯一持っているライブDVDを観ようか。供え物はないけど、それが俺なりのリスペクトだろう。





哀悼


アレキシ・ライホが亡くなったそうです。マジか…俺より若いじゃねぇかよ。早すぎるだろ…合掌…

円通三匝堂のそうの字を探すの大変な体で



皆さんおはようございます=(( ^ ^)r゛゛!!

一昨日の『モヤモヤさまぁ〜ず2』会津若松と郡山だったね。一応両親が福島出身なので、両方行った事あります。といっても、郡山は田舎に帰る際に、新幹線の駅を降りただけだがね。しかも小学生の頃なので、だいぶ変わってるだろう(苦笑)
三橋TVでお馴染み高家望愛ちゃんは郡山出身だな。


話は変わって此方


首都圏での新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都の小池百合子知事ら1都3県の知事が2日、内閣府で西村康稔経済再生担当相と面会し、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令するよう要請した。飲食店への営業時間短縮要請などに十分な効果がみられず、医療提供体制が逼迫(ひっぱく)していることを踏まえ、より強い対策が必要だと判断した。西村氏は発令について「専門家の意見をしっかり聞かねばならない」と留保しつつ、4知事に時短要請の強化の検討を求めた。


[]
 要請したのは、小池氏の他に神奈川県の黒岩祐治知事、埼玉県の大野元裕知事、千葉県の森田健作知事。面会は3時間に及んだ。面会後に4知事と西村氏は並んで取材に応じ、首都圏の感染状況について「宣言の発出が視野に入る厳しい状況という認識を共有した」(西村氏)と表明した。小池氏は「1都3県の現況を踏まえると、ただちに徹底した人流(人の流れ)の抑制を図る必要があると判断した」と語った。
 面会では、西村氏も知事側に対策強化を要請。都県による時短要請で閉店時間の午後8時への前倒し(酒類の提供は午後7時まで)やテレワークの徹底など4項目の検討を求めた。また国側の対応として「特措法改正を急ぐ」と伝えた。
 首都圏では昨年11月以降、新型コロナの感染者の増加が続いた。1都3県は酒類を提供する飲食店などへの営業時間短縮や外出自粛の要請といった対策を相次いで打ち出したが、新規感染者は12月31日、東京で1337人と初めて1000人を超え、神奈川588人、埼玉330人、千葉252人と過去最多を更新するなど、効果が出ていない。入院患者や重症者も増加傾向で、医療提供体制は危機的な状況にある。
 都関係者によると、都の発熱相談センターに寄せられる相談件数がこの1週間で急増しており、今後も感染者の増加が見込まれることから、人の流れを止める手段として緊急事態宣言が必要だと判断した。首都圏は人の往来が盛んなため、都から3県に共同要請を提案したという。
 緊急事態宣言を巡っては、感染拡大の「第1波」の昨年4月7日、政府が東京や大阪府など7都府県に発令。同16日には全都道府県に対象を拡大した。都道府県が幅広い業種への休業要請など強い対策を打ち出して感染拡大は収束に向かい、宣言は5月25日に全面解除された。【内田幸一、竹内麻子】

?!??
.

これもっと早く取り上げる予定だったのだが、一昨日の件+やる気メーターだた下がりだったのよね(^^;
菅ちゃんが昨日だったか、緊急事態宣言云々(でんでん)発動するとか云っていたそうだが、そうなった要因をお前らはどう考えてるんだってなもんだろJK( `□´)
ま、以前書いたように、こいつらは精神論でコロナ禍を乗り越えろという馬○だから、そこまで考えてないんだろうな。非常識かもしれんが、お前ら全員感染しろよって気分にもなりますわ。おまけにまだGo Toどうするべ?みたいな議論してるようだ。そんな暇あるなら給付金はよ(怒)ああぶん殴りたい(爆)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー