とあるカリスマの妄言が〜怖かった〜

ちょうど、一年前、『TPP亡国論』が全盛でした。TPP交渉参加を表明した瞬間、『日本は終わりだ』とか、『アメリカの言いなりで何もできない』とか、『明治の先人たちが取り戻してくれた関税自主権を売り渡す気か』とか、『国体が壊れる』とか意味不明に煽るTPP芸人の扇動が絶頂に達していました。
そんな風潮に棹さすべく、TPPに優先順位を見出しはしないが、狂信的反対論にも懐疑的な立場から、緊急講演会を開きました。
そして、今、TPP芸人たちがどんな言説をしているのか。今度のネタは移民ですか?(笑)



…( ̄ー+ ̄)ヤレヤレ
ツッコミどころが幾つかあるな。
『TPP亡国論』自体はもっと古いんですけど(汗)
中野剛志氏を筆頭に、TPPに反対している人達の事を小馬鹿にしている訳だが、仮に彼らがTPP芸人と呼ばれるなら、倉山先生はさしずめ『安倍マンセー\(^o^)/芸人』だろう。
扇動が〜って、倉山先生達も『白川を打て!』とか『ジーク木下!』とか扇動しとるがな( ̄・・ ̄)
>移民ですか?(笑)って、もしかして移民賛成派なのかね?

で、何で今更一年前にやった『緊急講演会』なるものをオーディオブックとして1800円で買えとやりだしたんだ?(苦笑)こんなもんに金遣う人の不憫な事よ(/_;),
…ん?待てよ…という事は、倉山先生がチャンネル桜でいい気になってはしゃいでいた頃の講演会だよな…最早ポカーン
(°д°)である。

先日上念さんが云ってた事と似たようなニュアンスなので、恐らくTPPに関しては、上念さんの受け売りなんじゃねぇの?
三橋貴明氏の内容証明にも不遜な態度だし、この人は何処へ向かっているのだろうか。
続きを読む

13784

最近歳とったからか、数字を覚えるのが苦手になってきたぞ。気持ちは10代なんだがな。昔は友人、知人の電話番号や住所は全て覚えていた位なのにな(・・;)もっと頭使わねぇと早めに呆けるかもと危機感があるぜ
(>Σ<)まあ、元々算数も数学も苦手だったけどな。

ところで『おおきく振りかぶって』23巻出るってな。20巻以降購入を渋っているのだが…武蔵野戦以降はもしかしたら買うかもな。千朶戦は立ち読みした限りでは、纏めて読めば面白そうでね。ただ、単行本化はかなり先になりそうだね。

『ああっ女神さまっ』が終ったんだってね。あれ何年やってんだ?『逮捕しちゃうぞ』よりは古くないよね。俺が中学の頃から連載してた気がするぞ(苦笑)
一応昔は読んでたんだが、蛍一の親父が出た辺りから読んでないので…10年以上は経ってるよね。
そういやあアニメにもなったよな。ベルダンディーは井上喜久子で、蛍一は菊地正美ね。観てねぇけど

途中で読まなくなった漫画はかなりあるな〜『3×3EYES』とか『ドカベンプロ野球編』等。長編はキツいわ。

まあ、漫画読む暇あったら政治・経済の本を読むけどね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー