イマジン

mblg.tv

『想像してみなさい、国などないと。それほど難しくはないだろう。殺す理由も死ぬ理由もなく、そして宗教も存在しないと。想像なさい、皆が平和の内に生きることを』
国がない世界。もしかしたら将来的には本当に、国がない世界が誕生するかもしれないが、残念ながら殺す理由はなくならない。死ぬ理由も消えない。国家という共同体による制御をなくした民衆が、地球上で互いに互いから無限に奪い合う。勝者は全てを手に入れ、敗者は喪失するのみ。
(中略)コミンテルンの世界革命論といい、ジョン・レノンのイマジンといい、なぜ人はこうも簡単に国家を否定できるのか。理由は恐らく、彼らが実際に国家を喪失した経験を持たないためなのではなかろうか。国が存在しない世界を、それこそ想像してみたまえ、だ。警察がない、消防がない、軍隊がない。治安は崩壊し、火事を止めることもできず、外国の軍隊の蹂躙に手をこまねいているしかない。そんな状態が、平和の中で生きている、などと、果たして言えるのか。
(中略)国家による制限がなければ、個々人の欲望を抑えることは困難になり、金融家たちの独善的な所得拡大の欲求も制御できなくなる。このままアメリカ銀行家たちの口車に乗り、世界的な金の動きの制限を排していくならば、いずれは必ず金融の暴走を招き、新たなる大恐慌を生み出すことになるだろう。金融家も結局は、欲にまみれた一人間だ。彼らが自身の欲望を追求するために、国境線を越え、自由にお金を動かすような世界で、経済が健全に成長するとは到底信じ難い。


聞いてますかグローバリストの皆さん!ま、これを読んだところで、グローバリストは『古いんだよ』の一言で終わらせるだろうがね。
続きを読む

眉毛

皆さんおはようございます(ρ.-)今朝も目が疲れているので短めに(-_-;)

blog.m.livedoor.jp

村山富市が今現在日本で影響力があるとは思えんが、この人一応元首相なんだよね。だから海外に発信してしまうのがネックだわ。
村山さんはきっとあの眉毛に操られているんだろうと思う事にした(苦笑)
村山談話の撤回、または新たな首相談話はいつになるやらヤレヤレであります。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー