四百五十七日目。



「残念だよなぁ、お前も。」
「…は?」
「その身長でもうちょっと痩せてたら、かっこいいのに。」
「…こと美容に関しては全く努力していないことは、否定しませんが。いきなり何ですかね。」
「本当もうちょっと頑張ればなぁ…。」
「…。」


…、職場の仲がいいキッチンのにーちゃんとの一幕です。
ええまぁ? 否定しませんよ? デブいってほど、デブくはないが。痩せているとは言えない感じ。
そもそも隣にトクメーと同じ身長で、体重が誤差十キロ以上って驚異のスレンダーボディーのお姉さんがいらっしゃいますから。
ちなみにお馴染みになりつつある、仲がいいホールのお姉さんのことです。


ふ…。この手の話題を無視し続けてきたトクメーですが。今回ばかりは聞く気になりました。真剣に。
何でかってーと、つい先日、全速力で走ったのに電車を乗り過ごしたのがかなりショックだったからです。

必死で走ったのに。最後足が上がらなくって終いには歩いたし。
持久力。どこいった俺の持久力。
もうちょっと走れた。平均値より上の体力あった。
代わりに瞬発力があればよかったんだろうけど。そんなものも欠片も存在していませんしねぇ…。
体は衰えるって聞くけど…、ここ数年でガクッて来たかも…。


つまりナニが言いたいかって、ダイエットといいながら筋トレ、もとい、体力作りでもしようかな…と。


腹筋背筋? 腕立て伏せ? でも腕に筋肉つくと、ただでさえ着るものに困ってるのにさらに困りそうだし…!
腕の筋肉は侮れない。上腕二頭筋は、ゴツい。
じゃぁ、やっぱり腹筋背筋? あ、スクワットもか。通勤時間はこれ以上長くできないから、一駅歩くとかは却下の方向で。
とにかく。体重落として脂肪の代わりに筋肉を導入する。
ゆくゆくは店から駅までダッシュして、電車に間に合う時速と体力を身につける。そんな地味な肉体改造…!!


ちょうどいいかもなぁ。ネタにもなるし。
ついでに体重もきっちり計って、日々記録してやろうか。食事メニューと一緒に。夏の終わりまでにマイナス七キロとか五キロとか。



…菓子屋のブログのネタではないな。確実に。どっちかって言うとOLさん?



続きを読む