8/31 やー。九月だ九月だ…。




サボってたわけじゃないけど仕事が忙しい月がやってくる。やばば。



怖いわ…。各週ごとだけど、ほぼ1週間。出ずっぱってところが割とありまして。ストックとか計画立ててちゃんと生産してるんで、理論上は足りるはずなんですよ。めっちゃ売れなければ。めっちゃ売れなければ!!
…履歴見た感じこれで行けると思ってるんだけどなー…。

無茶な日程組んでるので、日曜日の出店をわかっててなくしてる箇所あります。もう知らねぇええええ!! 頑張ったからいいやろ!

今日も生地を作りながら下処理して…。ストックが万が一切れたときのバックアップのためのクッキーの準備をしたり。
商品がごそっと出てくるのは明日の予定です。できればあともう一回物を焼きたい。間に合うだろうか。
明日出てくるのはどっちもライトな奴なので、計量を上手にしておけば漁ってもう一回物を焼けるはず…。
そのあと一回イベント出店を挟んで、次の週は日持ちが短い商品をがっつり焼く予定です。

そしてこのクッソ忙しいタイミングで先輩からの緊急依頼が参戦。

なんであの人は仕事が一カ月以上前にわかってるはずなのにこっちにデータをよこすのが一週間前とか二週間前何だろう。もっと早い段階で流してくれよ。
一個は結構前に連絡がったので覚悟してて段取り的にも問題ないんですが、緊急参加された方がギリギリのギリ。
ちょうど連続出店してるさなかにくるんでマジで迷惑。一番忙しいタイミングで納品してほしいとか言われたので思いっきり値段を吹っ掛けたら「そんなに取る?!」って言われました。
いやだって受けたくないから吹っ掛けてるんだよ。この値段ならまぁいいかと思う値段を吹っ掛けたぞ。



ちゃんと先輩も空気を読んでくれてギリギリ行けそうな日程に摺合せしてもらえたのでまぁいいでしょう。
…でもマジめんどくさい。マジでやりたくなかった…。お金にはなるけどなァ。


8/30 久しぶりに夜イベ参加ー。




気温はまぁまぁ。まだ我慢できる。
風が吹いてるので結構涼しい…。いや気のせいだ。暑い。まだましだけど。



夜市に出店してきましたけど、このイベント一回手を引いたイベントなんですよね…。あんまりにも売れないからって。
で、別のイベントにシフトしたんですけどこれもあんまり売り上げがよくなくって。来月は物は試しで2か所とも出るつもりです。いい感じに日付が分かれたので。
…これなァ。これなー…。シフトした方のイベントはマジで売れなくなってきてるからそろそろ手を引くころ合いかなとも思うんよねー…。
しかしそのシフトしたイベント。主催が曲者との情報もあるしな…。絶対自分覚えられてる。くっそめんどくさい…。
植物のように生きたい。いろんな現状に踊らされることなく淡々と日々を生きていたい。どっかの敵キャラのセリフ。

まぁイベントよ。イベント。

正直、気温がよくても人入りがマジでダメ。結局ある程度の人入りになったのは終了2時間前。一時間前にパパパパっと売れてった感じ。
かといって売れたわけでもない。前の履歴とさして変わらん。…読めねー…。売り方が読めねー…。

それでも「てめーようやく顔見せたな!! 毎回チェックしてたのにちっとも来なかったろ!!」ってお客さんもちらほらいて、何気に知名度ついてきたのかなと思います。売り上げに反映されてないだけで。
…や、反映はされてんのか…? 一応、月商・年商ってのは今のところ増加傾向だもんなぁ。
それでも赤字なの? とか言わないでくれ。物を売るにはお金がかかるんだ。


しかし夜市は終わりが21:00過ぎるんで、帰宅すると日付変更ギリギリ。しんどい。
それでも夜ならではの夜景を楽しみながら帰ってきました。奈良民はよくわかってるけど、奈良に戻ろうとするといろんなルート上で夜景を楽しむことができます。つまり奈良は山に囲まれているという話。さんがくのたみ。



8/29 火を落としてお仕事お仕事…。



いつだってやることは満ち溢れておる。めんどくせええええ。



生地を作ってー、そもそもプライスカードのやり直しもしてたし。これを実際に使える状態に直すのに結構時間かかるんだよ…!
作るものが多すぎる…。しんどい。いやまぁ、だから数を減らそうって今取り組みやってるんですけどね。
調子に乗って種類を増やしすぎた弊害っす。一人でやる限界が来たのじゃ。
9−4−3−4−3.ええと、トータル23種か。それでも多いな!! もう3種類減らしたい。できるだろうか…。
…いやまぁ、持ってるお茶類全部捨てればその数になるんだけどね。案外評判いいんだあのお茶系。
そう思ってるだけ、そう思いたい販売側の心理、ってそれだけかもしれないけれど。

えーっと。


この日は終わり掛けに友達が訪ねに来てくれました。いつものソシャゲの友。
つまりそう。ガチャを引く日!!! ソシャゲガチャ!

「きたよ!」
「よく来たガチャの時間だ!!」
「わーーーい!!」
「でもまだ仕事終わってないから待っててな。」
「うっす。」

時間内に思ったよりも仕事が終わらんかった。終わらせたい仕事もあったけど間に合わなんだ。無理無理。
ほんとは延長しようかと思ったけど友達を待たせるのもなんだし。思いっきり後回しにできる仕事を後回しにしてお店閉めてからガチャしました。
許してほしい。ちゃんと指定営業時間中はまじめに仕事してたし真面目に型付けしてた。それなりにオーバーしてからガチャを始めたんだ…。


結果は目当てのSSRを無事予算内に引くことができました。よかったあ。天井たたいたらどうしようかと…。
同居人も同じキャラ狙いでほぼ同じガチャの数で当てたので今回に関しては恨まれることはない。


「ーーーーでもあんたの方が運自体はいいのよね。」
「いや今回はガチャの数同じじゃん。」
「すり抜けの数が違う。」
「あー…。」
「最後に2枚抜きしてんじゃん…!!」
「それに関してはマジ友達の加護だと思う。」
「アンタ毎回その友達とガチャ引いてるんだから加護もクソもないわ!!」
「そんなことないよォ!! たまには自力で引くよォ!!」
「無料召喚だけでしょ。ほしいキャラがいる時はその友達のところに行って引いてる。」
「いや馬鹿騒ぎしながら引くの楽しくって。」
「引いた瞬間どうなるのアンタら。」
「うれしくって腕組んで踊りだす。」
「変人ね。」
「うるせぇやい。」
「まあ私も今回のはマジで雄たけび上げてガッツポーズしたけどさ。」
「だろ。」




8/28 今期はパークへの参加はおとなしめ。何年か前はマジで週1で出かけてた時期あるよね…。



ただいま海賊漫画とタイアップしてる例のパークへ遊びに行きましたァ。


今期は2回だけ。いつもなら3回は固いんですが、今年はいつものチケットが努力獲得から完全抽選式に変更されたので自分が何枚のチケットを確保できるのかは運。
今回は2回しか当たらなかった…。まぁ、当たっただけ良しとする。
ネットでは相変わらず譲渡希望のツイートがあふれかえってて、もちろん事情があって当日いけない人も居るんだからある程度は認めたらいいとは思うんですが、「同行させてください。人数は3人+子供!」みたいなツイートはちゃうな感がいっぱい。
…あのちけっとは…同行とか無理なやつだから…。自力で獲得してくれ…。

いつもの同居人と一緒にGOだったので、朝ものんびりしてから出かけました。
同居人と行くとほとんど乗り物に乗らんのよね…。あのひと、道行くスタッフにしゃべりかけるのが好きだからあてもなく園を何周もする方が好きらしい。長いと5分ぐらいしゃべってる。
これを見てると同居人のコミュ力の高さと比べて自分はやっぱり人見知りの傾向があるんだなと思ってます。まぁそもそも人の顔を覚えてないし。すぐに忘れるし。
知らん人と5分も会話とかちょっとしんどいぞ。まぁ、同居人がいそいそしゃべってる間にそばにいた別のスタッフのニーチャンに話しかけられて。オネェ言葉で。同じテンションで返してしゃべってましたけどしばらく。


あれは別に仲良くしてるんじゃなくてその場でATフィールド(業者向け外面)が展開されてるだけ。


ショーは一番最後の列で見てました。一番安い列だけど、案外穴場。のんびり見れます。
広角で見るので動きを見やすいし。今年からキャラクターが中央列他を疾走するって演出が復活したので確率とか運にもよりますがいい席に化ける可能性があったりします。おすすめ!!


…今回もちゃんといい席に化けたぞ!! 最後に走り回ってたキャラクターが数名、ハイタッチしに来てくれたからね!

8/27 今日も昨日も外ではイベントがあるけれど。なんかもういいや、って…。ってぇ…。




そのイベント出ても絶対に割に合わないからね。そのイベントを恨むぐらいなら別のシーズンのイベントに出る。



本日参加できたけどしなかったのは超超地元のイベント。
野外で夜市でって、ぜってー出たくないでござる。いやでござる。搬入はくそ暑い時間じゃん。
ランプこっち側で用意するんだろ嫌でござる。持ってるけどしょぼいからガチ夜単独点灯は無理がある。
いつも出てる夜市はちゃんと向こう側で照明用意してくれるし電源も貸してくれるんだぞぉ。タダで。
おまけに集客はちゃんとある方。前も一個前もそこまで集客無かったろ。いやでござる。

まぁ予定がないタイミングのめぐりあわせが来れば出るんですが。実際それで2回は出たし。

という訳で今日は家で引きこもり。マジで一歩も外に出てない。代わりに家のことと仕事を少しやってました。
仕事はプライスカードの書き換え。
ちょっと前に会いに行ってへこんだ、えーっと…。8/21の記録分に書いてた人か。その人に言われた「おめーの店、センスねーなー!」案件を真に受けて、プライスカードだけでもちょっと書き換えてみるかーって重たい腰を上げたところです。

プライスカードを書き換えるのはこれで今年5回目です。1カ月半に1回は書き換えてる。多くね?

書き換えはいつもだったら値段を変えたり煽り文句を変えるだけなんですけど、今回は拡大する方向にかじを切ってみました。いや、醜いって言われたし…。パッと見てわからないって言われたしィ。
個人的にはちゃんと書いてるつもりなんですけど。個人の”つもり”は判断材料にならないんだそうで。へいへい。

時間がかかったけどとにかく形にはしたので、次の出勤の時に出力してラミネートですなー。あー、めんどくせええ。

他にもやり替えたいチラシやら紙ラベルやらの原案作ってました。チラシは案外さっさとできたけど紙ラベルが重症。ド下手。センスないわァ。
モノクロな紙ラベルでもいいんですが、それだとちょっと味気ない。やっぱカラフルな感じにしたいよなぁ。
ラインだけとか丸だけとか、そういう模様だけでいいから色がいい感じに入れられんもんだろうか。



…もしくはあれだ。最初期のころと同じように、自分が手書きで、だな…??
いややっぱりやめとこ。クッソめんどくさい上に神経が死にそうになる。辞めよう。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ