疲れてる日に限って! どうしてこう! 一番やっちゃいけないことから攻めていくかなぁ自分は! いやまぁそういう気はむかぁーしからあったけど!!




本日は22:00まで働いてましたトクメーっす。
えーっと。先ほど。書きあげた日記ロストしました腹立つ。
せっかく書いたのにロストしましたマジバルス。

二十九日目です。もうすぐ一カ月。

いろいろ不満が降り積もりまして。今日はそのネタで書こうと思って書いたのに間違ってロスト…!
なんかもぉ書く気力がわかないので。本日追記はアーカイブから拾ってくる楽しい話題にしておこうと思います。
…怒ったり不満を抱き続けるのって。疲れますよね。
疲れることはしたくない。これを省エネと言うらしいですどっかの本いわく。
なるほど。素晴らしいモットーだと。今現在感服しております。感性から枯れていこうそれがいい。




…ごほん。




ダメだなんか面倒な方向に思考回路が突っ走りかけてる。大丈夫か俺。
あれですねー。こういうとき。友達とちょっとしゃべるだけでだいぶ違うようになるんですけど。
残念なことに。すぐ近場に友達いませんので。つーか深夜帯に片足突っ込んでる。
やっぱり時間が時間だとためらいますので。いくら「電話してもいいよー。」とかいわれてもさぁ。

リア充が恋しい。

現在トクメー表情筋フル活動ですから。
にこやかに笑顔作りながら仕事してますからたいていの大人ってそういうのだと思う。
大きくなって。トクメーだって大人扱いです一応一般的に。
たとえ腹の中に「ふざけ倒せめんどくせーなぁオイ。」とか思ってても! 現在流出してないから安心!


どんなめんどくささかは後日書きますすーんませーん。


続きを読む

今日。ちょっと関西人っぽく話を振ってみたんだけど反応がすっげー単調で落ちを言っても静かだった。スゲェからみ辛いこれが関東か…!!!


へいよー。二十八日目。本日は出勤日。
昨日優雅に休みを過ごしたわけではないけど。それなりに疲れはとれてる。うん。


…っていうか。昨日のお風呂パニック。
アレほんとビビったんですよ。

そもそも風呂入るのが遅めだから。気づくのも遅れて。
あわわマジお湯でねー! ってなって決断準備出発にさらに時間とられて。
やっとたどり着いて風呂に入り髪の毛を洗ったところでアナウンスが響き渡るんですよ。

閉店時間の案内ですね! 三十分切っちゃったよ! 
うぉぉぉ! 負けてたまるか! とか何とか一人で気合入れながらの作業。
…きっちり使ってから出てきましたけど。ドライヤーとか自販機とか。

そんなこんな。本日は大丈夫、。風呂にありつける。



今日のお仕事は、ケーキの製造と配達。



そーなんですよ。この店、配達がある。
マァ免許持ってるけど? 持ってるから別にかまわないんだけど?
でもこの車! 保冷車だからバックミラー使えねーし、窓は前の二個しか生きてないし!
保冷してる間はエアコンかけれねーって、おかげで寒いし熱いし。
つかそもそも。サイズが違うし。えっちゃんとボンゴ。分かる人にはわかる。



怖かった。バックとサイドが機能してないって困難なんだ。いつか事故りそう。
でも笑顔で「次は一人で大丈夫?」とか聞いてくるひどい。配送ルート覚えてるわけねーだろ!



続きを読む

うん急いでるけど。結構焦ってるけど。でも別にあれだから。なにだから。他意があるわけではないよ? うん手抜きしてるとかそんなんじゃないから…!!!



二十七日目。本日定休日につき!
えーっと…何をしたかというと。ですな。うん。
とにかく。先に車庫の掃除しました宣言通り。

トクメーが愛するエツコさんを止めてる車庫。元は荷物置き場だったので荷物が散乱してたんです。
それもまぁ、なんてーか。あれだ。うん。すっげー量で、すっげー古いの。
分類すんのもめんどーって、業者依頼。なので見てるだけで済んだ。
多分またやるけどね! 次は部屋かな! 机と箪笥! どっちもでかくて持ち運びできない。
とかく。スペースが空いたので。ようやく車庫のふたが閉じれます。

そんでもって。次に買い出し。
一週間分買ってきました。共同なので賃金は支給されますが、今回は釣り銭がないので来週まとめて。
…覚えてるよなぁ。俺。大丈夫だよなぁ。さすがに。額が額だし。

でー。本は。二冊発見。
家守と西の魔女を購入。
いっそZOOとか。買ってしまおうかと思ったけどあの単行本サイズ、あんまりいい話なかった。
古本はそれが面白いってわかってないと買わないようです。トクメー。
だから学生時代に読んだ本は揃えるかもしんねーです。

やっぱり新書買うか。
本屋にレイアウトされてるのって、すっごく買う気にさせるんだよね。うん。
幸い。近場に本屋あるし。
まー…運賃高いけど。往復で400円。
近鉄沿線と同じぐらいかしら。
レビューで評判いいのとか、欲しいんだけど。
漫画は却下で。だってあれすぐ読んじゃうし。いやでも。漫画は漫画で面白い。
むーん。どーすっかね。



あ。ちなみに。今緊急事態発生中。
なんかねー。家の風呂が潰れたらしくて電気がつかない。
…今日はいろいろ整理して汗かいたからすっげー風呂入りたいのに。





ってことで。これ書き終わったら銭湯行ってきますイヤッホゥ。


続きを読む

先輩後輩、十の事情10

お題サイトからもらってきました。
『最期の打ち合わせ』
これが最終話です。
続きを読む

気づけば寝落ちしてるんだよネ最近。マジで。結構危ない橋渡ってるかもしんない。



あーー。小休止。明日は定休日です。
やることは割とありますねー。掃除、ノートの制作、本屋。
あとは食料の買い出しっすね。一週間分。
…休みを満喫する暇は。ない。

そんなこんなで二十六日目ですかね。

仕事は順調に勉強中です。
楽しーですね。知らないことだらけで。
何もかもが新鮮で楽しいです。多分今のうちだけだろうから満喫しとく。
目下の敵は。前の職場でも同じように戦った奴。


…いやなぁ。分かってたんだけど。予想はついてたけど。


トクメー。知っている人は知っている。体長約百七十。
かくして。前の店の上司。約百五十
同僚百四十。いっても百六十。



はーいー、多分もうここで分かってるよねっ!
今の職場の上司もさっ、せいぜい百六十過ぎなんだよね!!



何が言いたいって、台が低いんだよ。
低いと前かがみになって最終結果腰痛なんだよ。
だーー。
今もちょっと痛い。前の店はいくつか回避方法があったんだけど。そのどれも今の店では使えない。
…交通量(人)が多いのと場所が狭いのとさー。両方あるからねー。
まぁさぁ。仕事なんてそんなもんだけどさー。
何が悲しくてあっちでもこっちでも同じネタで悩まされなきゃいけないんだろーか。




あと早口で名前がうまく聞き取れないとか。名前の表記間違えられるとか。
提供される昼ご飯の量がちょっと多くて休憩の後のほうがむしろグロッキー、とか!!
小ネタは多く提供してくれるけど一本書くぐらいのネタはやってこないっていう、ね…!



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ