たりららん。寝落ちし続けてるけど最近電気つけっぱは解消されたし。あとはパソコン電源点けっぱをなんとかしたら完璧! 何が完璧って寝落ち対策? 防止しようとは思わない。無理っぽいから。



百六十四日目ぇー。


昨日は売れるかと思ったら意外と寒く。お客さんの入りもイマイチ。
上司が張り切って朝からケーキ出してたのに、ホント全然でショボーン状態だったのが印象的。
妙に外は静かだし。微妙に曇ってるせいで薄暗い感じだし。
ラジオから流れてくる曲もしっとり目の寂しい感じだったからさー。



「寂しいねぇ…。」
「バックミュージックもそんな感じですからねぇ…。」
「明日、別に早く来なくてもよくない?」
「あー…むしろ、休みますか?」
「ええ?」
「だってこの間の土曜日。あんまり忙しいもんだから休み返上して出勤してもらったじゃないですか。
 この調子だし、明日雨の予報でしょう? だったら多分、休まれても私と後輩で何とかなりますよ。」
「おー…じゃぁお願いしちゃおうかなぁ。」

ってことに。

や。ホントこの上司。前回の休みは返上で、その前と前も理由をつけては店に来てるから。
心配性だし面倒見はいいんだよね。大丈夫なんで今回こそ家でゆっくりしてください。マジで。


素直に頷いてくれたので一息つきつつ。仕事をさらに進めて、夜。
掃除ぐらいしかやることねーわ。ってなった時。どうせなので上司に先に帰ってもらおうかと思い立つ。
やー。”休みの日の前日は早上がり”っていうルールがありまして。それ使おうと思ったんですけど。



「ってことで、いかがっすか。」
「そんなこと言わずに、先帰ってくださいよー。」
「いつも残ってもらってますし。」
「いつも早く来てもらってますし。」
「休みの日の前日ですから。」
「今日ぐらいいいじゃない。明日お休みだしぃ。」
「あっ! じゃぁアタシ残ります!」

後輩乱入。

「いやいや。大丈夫ですから。残ります。二人は帰ってください。」
「いつも残ってもらってますし! 今日ぐらいアタシが!」
「いやーー、お二人とも帰ってくださいよー、オンナノコなんだしー。」


…多分無意識だろうから確認をとる。


「えっと。これドリフのオチに持っていけばいいんですかね?」
「え? 今そういう感じだっけ?」
「すみませんドリフってなんですか。」


「…。」
「…。」
「え。何で黙るんですか?!」


「だって…。」
「知らないんだなーって、世代が違うんだもんなぁ…当たり前だけど。」
「そんなに有名なんですか?」
「…まぁそうだね。うん、ゆーめー。」





嗚呼でもこのネタ確か、現役古株三人組、ダチョウ倶楽部のだっけ。ドリフじゃなくて。
何にしろ。この三人。約二十三歳差。…うんまぁ、良くある話だよね。


続きを読む

髪の毛乾かさずに寝た結果。うにうにに。…まぁいいけどね。もう慣れたけどね。慣れちゃだめだけど慣れたんだよだってよく寝落ちするから!!



百六十三日目。


昨日は上司の気遣いでちょっと早く帰してもらえたしっ!
で。家に帰って久しぶりにのんびりダラダラと漫画読もうとか思ってたら。奈良の友人からスカイプが。
久しぶりだったのでついつい長電話ー。醍醐味だよね。うん。


もう三月も残すところ二日ですね。今日、明日。
切り替わる時期ですねー、多分四月になったら電車もちょっとは混むんだろーなぁ。
それと定期券売り場ね。この二つは車内アナウンスでも結構流れてる。

…ふと疑問に思うんですが。

そりゃぁ、混雑してたりしますけどね?
…人数の増減ってどうなってるんだろ。四月増えて何で増えっぱにならないんだろーか。
多分どっかで減ってるよね? じゃないとそのうち電車に乗りきらずに駅にあふれる。
っていうことは。毎年入ってくるのと同じぐらい止めてる人もいるわけでー
それを思うと。人の出入りってのはすごいなぁ。



閑話休題。なんか真面目な話になったキャラじゃない!




昨日は配達だったですよ。
で。他店舗の前には桜の木が植わっておりまして。東京の桜はもうちりちり。葉桜になりつつある。
だがしかし。散ってる所も風情があってトクメー、割と好き。

走ってたらねー、こう、華吹雪っ!! って感じになってた。むしろ気が散って危険走行になるレベル。
で。その時に開けてた窓から桜の花びらが侵入したらしく。足元にちらほら落ちてた。
おお。春だなーとか感じつつ、店に帰還したところ。

「ただいまもどりましたー、駐車料金請求します。」
「ヤです。頭に桜の花びらつけてるようなファンキーな人は清算お断り。」
「うぉぉおお?! どこ?!」

手洗いの鏡で確認したよ。結構ついてた。




…って言うことはあれか。直接会った他店舗の人はこれ見て黙ってたんかいっ! ちょっとひどくないか!?


続きを読む

うーんっと…そろそろ冬服しまいたいんだけどなー。収納スペースが今の部屋にない。新しく箱を買ってこねーといけねーわけだが。定期を払いきるまで買いに行けねー…!! アレすげー金かかるから!



百六十二日目。

昨日書いたタイマー。本日しっかり確認しながら使ったらちゃんと使えた!!
うっし。これで寝落ちても電源付近は安心。
…その心配かい! とか。聞いちゃダメ。



そうそう。今。三月二十九日ですが。
この間の三月二十二日で、このブログ。おめでとう一周年…。
全然っ! 気づいてなかったけどね!!
あー…。何かお祝いしないといけないんだけど…。正直な話、無理。忙しい。

バックアップで取ってる文章データ。久しぶりに見たら凄まじい大きさになっててびっくりです。
高が文書ファイルのくせに! タダの文書ファイルのくせに!!


うっかり千キロオーバー…。


おうふ。他の日記見てもそーゆー風にはなってねーのに…。
まぁ。一年たったし。区切りもいいから新しいファイル作るべ。うん。

にしても、あー…一年か。ブログ始めて一年かぁ…。
去年の今頃はー…仕事取られて拗ねてたかな。ちょうど代替わりの時期だし。
で。どんどん手持ちの仕事がなくなって。すげー虚しかったと。うわぁ懐かしい。
さてはてー。今頃向こうの店は何をしてるんだか。
まだまだ忙しい時期だもんなー…。

今の店とはだいぶ毛の色が違う店だけど。まぁ、自分の意思であの店を出たわけだが。
中々どうして。今のところ「あー、前の店のほうがよかった。」とは思ってない。良いことだ。
いつまで居れるかわかんねーけど。出来る限りのことはしていかんとな!



と。いうことで。一周年おめでとう。目指せ二周年っ!

続きを読む

枕、を。実はほとんど使ってない。だって使う前に落ちるから。セットする前に寝てる。最近うつぶせの状態で寝ることになれた。悲しすぎる。



百六十一日目。


…なんかさーもうこれ、どうにかなんねーかな。
寝落ちのことですが。ええ。寝落ち。
今日も今日とて寝落ちてました。照明、パソコン、つけっぱ。

…うぬぬぬっ!

今日はっ! タイマーつけたつもりだったんだよ!!
一時間タイマーさっ! これで寝落ちてもまぁ、照明は消えるしいいかーって思って作業開始。
で。案の定寝落ちて、今起きて天井見たらしっかり電気ついてる!!

オイコラどこ行ったタイマーーー!!


もう。本当になんなの。どうやったらこれは勝手に消えるようになるの。
たしかに「え。お前が寝落ちしなきゃいい話じゃね?」って言う結論なるけどそこスルー。
だって言った瞬間強制終了だから。即お蔵入り・却下。


ということで。只今そのタイマー機能。実際に使ってます。
ガチで出来るんなら問題なし。でんよーなら。…なぁ?
現代ツールだし何とかなると思ったら大間違いだったショック。





…って、あ。今まさに電気消えたし。
…あれ? 結構正常に動いてる?



続きを読む

すでに東京の桜は散ってますがいかがすかー、昨日配達で寄ったら何か葉っぱが目立ち始めてました超早い。一週間位しかたってねーぞーー。



百六十日目。

ははーい。久しぶりの画像ネタですが。見えてますかね。
こちら。某社が生み出し、前回販売から一瞬にして市場から狩り尽くされた幻の一品。


ガ リ ガ リ く ん コ ー ン ポ タ ー ジ ュ  味 ! ! 


いやーー、上司が聞いてるラジオから「今日から販売再開!」って流れてきてるの聞いてて。もう我慢ならなくって。
しかもそのDJの人。すげー旨そうに食ってたし!
冬だけどっ! アイス好きのトクメーには関係ないんだぜ!!

昨日配達だったからさー。道中適当にコンビニに止めて買い食いしてやろうかと思ったけどやめた。
流石に不謹慎だったしやめた。俺偉い。
で。昨日上がった直後。最寄駅の最寄りのコンビニで早速ゲット。
他の連中と鉢合わせして突っ込まれるのが嫌なのでそのままアイス片手に電車に飛び乗って乗り換えの駅までダッシュ。


…ビニール袋にもいれずそのまんま、袋の端っこぷらぷら持ってニタニタ笑ってた変人を見た関東圏にお住まいのあなた。それ俺です。


で。乗り換えの駅で一本落として(この駅を乗り換えで使うの俺だけ。)一本落として空いた五分の間に急いで食った。
中身黄色かった。まじ黄色。
食った。

ーーーコーンポタージュだった!!

いやなんだろ、確かにうまいこれ。
コーンポタージュだけど。コーンだけどすげー旨い。ナニこいつ。
どう頑張っても味の表現としてはコーンポタージュなんだけど!なんだけどっ!!
曲者だなコイツ! くそうまた買おう。うめー。


急いで食ったのが悔やまれる。もっとじっくり食いたかった…出来ればあったかいぐらいの気温で!!



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ