最近、打ち込みの時に足を布団の下に突っ込んで打ち込んでる。意外と快適…!! 温っこくて!



七百九十二日目。



昨日も変わらず。寝落ちを繰り返す。
…まぁねー、昨日はもうしょうがないと思うんだ。だってちゃんと働きに行ってたもの。
それにちゃんと、退職に当たって、ちょっとした土産まで買ってきたんだぜ…。マメ過ぎだろ俺…。

でも買ってから気づいた。これ持っていかなきゃいけないんだよな。店に。
…果たして、満員電車の中、潰さずに持って行けるのか…? スゲー不安なんだが。
隙間狙って頑張って移動しよう…。




さてと。今日は配達があります。
ちゃんと今日は配達ですよ! 上司の気まぐれはありませんよ! だってあの人休みだからね!
そして、今週末? 金曜日の配達も行きます。イエス。それが今の店の最後の出勤日なのよね。
後四日かぁ…。やっとだわ。うん。
そこから休みが入るし…、寝不足も解消できるかしら。ちょっとぐらい。
それに最近、指先の荒れが酷いんだ…。
多分原因はこの間の包丁研ぎ。砥石で手、擦っちゃったからだとは思う。

リアルに使わないだけ調子がよくなるからなぁ。
休みの日に全快まで持っていければいいんだけど。間に合うかしら。


あ。後仮装の衣装な! まだ白ズボンだけどうもしてないんだ!
色々見てるんだけど、そんなにない…。会ってもこう、生地がなんかヤダ、ってのが多い。
ホントにちゃっちいのでいいんだ…。寝巻にするから…。
靴はもう、古いの使う。使い終わったら奈良で捨ててくる位のぼろいヤツ使う。



バラバラとネタを並べたら、まぁ行数は埋まったかしら?
正直、次の職場の方がネタになることが少なそうで困っておる。なんとかしてひねり出さんとね…!
じゃ、そろそろ行ってきます!


続きを読む

とりあえず、仕事につき、本文先にアップーーー! ちゃんと帰ってきたから打ち込みもしたんだよ!



七百九十一日目。



…放置決めたのにやっぱり気になるカウンター。えー…。でも調べなおす時間無い。



と、とにかくネタだ。今日のネタ!
前日に書いたとおり、本日は早朝から新しい職場に働きに出ています。
うーん。正式に籍を移したら、ブログの紹介文とかまた書きなおししないとな。
いちいち消して書きなおすのめんどくさいなぁ…。その二、とか代打って新規に書き出ししようかしら。
後あれだよね。ブログの追記文ネタにしょっちゅう出てくる人はもう、人物紹介文作っちゃおう。
別に隠してるわけではないしぃー。パッと見分かりにくいようにしてるだけだし。


なんでそんなことをするかって言うと、最近認知度が増えたデジタルタトゥーに思うところがあるーーー、わけではない。あしからず。ノリですノリ。


そもそもネット上に本人名とか顔公開写真とか乗せるのに先天的に抵抗感があるだけです。
だからフェイスブックもあんまり…。興味ないっていうか、うん、ヤダ。なんかヤダ。
後伏字に関しては、某テーマパークの大本の監視がかなり厳しいらしいって話を随分前から聞いてるからです。
変なことを打ち込もうもんなら、公共機関だろうと個人だろうと全力で持って叩き潰しに来る、とか…!

恐ろしす。恐ろしすぎる。何であの機関そんなに能力高いんだ?日本だと結構ざるって言うか網だぞ。
それも大型魚をとらえるやつ。小魚は逃がす前提の穴が大きいの。
抜け穴は五万とあるけど、捕まえるのには本気出す。位の、やる気のない感じ?



ま。なんにしろ。本文打つだけ打ってしつれいしますよーー
追記文とかは帰ってからよろしく!



続きを読む

昨日も全力で寝落ち。…ストレス溜まってるのかなぁ。寝ても寝ても寝ても眠いんだけど…。



七百九十。



まー、上のカウントの問題は、しばらくおいておこう。うん。



とりあえず今日で今週も最後です。明日は定休日でお休み。
が。明日は明日で新しい職場に働きに出てしまうので、休んでる感覚はナイ。
…それでも、しんどいから午前だけにしてもらったんだ…この場合午前は正午までではなくお昼ご飯までを指します。だからまぁ…、三時ぐらいかな? それぐらいまで。
そのあと一時間かけて帰ってくるから、家にたどり着くのが16:00.
晩御飯、やんないとなぁ。久しぶりに豚汁食べたいし。サンマ焼きたい。さんまの塩焼きほしい。

だからまぁ、休む間もなくお買い物に出かける予定…です! 一応!
しんどいだろうけどね! めっちゃしんどいとは思うけどね!



あとはなぁ、ネタとしちゃ…、かなり前、それこそトクメーが退職を決めたタイミングで『送別会どうしようか。』って話が出たんだけど。
しかしなぁ。考えてみると、これまで自分が参加した送別会、全部途中で帰ってるんだよね。
それも一番最初に。終電なくなるからって。

だからやんなくていいですー。って。一番最初に多分帰るから。下手すりゃ開始直後に帰るから。
と、お願いしたんですよ。相方その方がいいだろうと思って。
が。あえなく却下されたんだその時は。一応やろうね、って事になってた。
その時の決行日ってのが、最終日の金曜日ではなくて、ひとつ前の週の日曜日、だったんだが。
理由は、金曜日が忙しいから。とかなんとか。



…結局一切、どうなるかこっちに伝わってないんだよね…。
本気でやんなくていいんだけどなぁ…。その分みんな早く帰って寝よーぜー。



続きを読む

久しぶりにウエディングだー。出勤が遅くていいんだぞ! だからかな、打ち込みが自然と遅くなる…眠い…。




七百八十九日目。



…何かなー、最近この、上の数字、間違ってんじゃねーのって不安になってるんですよ。
だって一年って三百六十五日でしょう。満二年になっても七百三十日程度じゃない。なのに七百八十九って。
しかも奈良に帰ってるときはカウントしてないから、もっと減ってたはずだ。去年で一年たったなーって思った時は、カウントは三百六十五に達してなかったはず。
今。満二年ですよ…?

このところは前日の記入を見てから打ち込みしてるから、間違えたとしたらかなり前の話なんだが。
それにしたって、がっつり五十日ぐらいサバ読んでるって、一体いつ打ち間違えしたんだ…?
…あれだよな? 打ち間違えしてるであってるよな…?

修復しようにも、原因になった日を特定してから正しい日付を算出しないと…。
え? 見るの? 一年分の日付のチェックをするの? スゲー眠たくなりそうだし、時間めっちゃかかりそうなんだけど。やる? やっちゃう? でっかい休みの日にまとめてやる?
一応、ちゃんとバックアップは取ってあるからね…!!
だから本気で、なんとでもなるんだけどね…!



こほん。



最近、保冷車の調子がよくなくって、ついに修理に出したようです。
それも素人修理じゃなくて、ちゃんとした整備工場に持ってったんだとか。よかったねー。
で。その間の代車が来た。もちろん保冷車の代車ね。

これが一度運転して見たけど、まぁなんていうか、ハンドルが軽い!
あんまり運転してる気にならん…! うちのエッちゃんもキューブ君もハンドルは重たくって「運転してます!」って感じが好きなんだけどなー…。



最終の配達はトクメーが行く予定なんですよ…既に許可は貰ってる。
…レンタカーだし、気をつけないとな。うん。本気で色々…!
賠償とか無理だから! もう辞める人間だから! 


続きを読む

雲がなー、なんかすげーダイナミックにかかってる。日光の関係で模様がなんかすごい! 良いもん見た…!



七百八十八日目。




帰宅早々、足の指を骨折した同居人その二から訂正が入った。

「あのな。俺が折ったのは中指じゃなくて薬指だから。」
「あれ? だっけ? まァどっちでもあんまり変わんないよ。」

という。

彼のお人。出勤時は杖ついておりました。しかも昨日の天気予報は雨。
よって手にはしっかりと傘もあり。鞄方から引っさげ、両手をふさがれつつ、その状態で杖をつく。
何かすげー歩きにくそうだった。
以前にも杖をつかって通勤してたタイミングがあったわけだがー…、椎間板ヘルニアとかいうので。
あの時の方が本気で力が入らん分、楽なんだとか。そんなもんか。

一応、杖をつかずに歩けるけど、問題は坂道らしい。なんか納得。

そりゃまぁ、あれは大変だよな。うん、靴ずれる感じするもん下り坂って。
だから家の中にある階段も、いつも特に気にせず使ってるけど、今のところ、とっことっこと足音すら何か庇ってんなー、って分かるレベルになってる。
…骨折って、大変だな。うん。
トクメーは今のところ、骨折した記憶も、骨折する予定もないからなぁ。


後ネタって言うと…、昨日は夜中、ずーっと包丁研いでました。
もう最後だし、って思って、店にある包丁全部研いだ。結構時間かかるなアレ…!!
おかげで今、手がボロボロ。
研いでる最中に薄皮切りまくったもん…不可抗力で…。
しかしそのおかげで、多分かつてないほど、包丁の切れ味がいい。

気をつけないとなー。切れ味上がり過ぎた結果、切らなくていいところまで切ったりしそうだ。
それに気づかないうちに、色々薄皮とか切りそう、やりそう。つーかやった。



さてと…、今日行けば、ラスト一週間!
頑張って仕事するぞー!

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ