四百四十六日目。



ふ、ふふふ。
チョコレートに決着をつけてやりましたよ昨日の話だ!
散々色々試しに試して鼻が一時的に馬鹿になったけどな…!!


結局、トリュフ二種類、ボンボンショコラを四種類、生チョコを二種類ってラインナップに決まりましたー。


トリュフはー、ビターとミルク。
ボンボンはキャラメルと、黒コショウとセージと、フェンネル。
生チョコはプレーンとほうじ茶。
手こずってたのはボンボンのフェンネルっすね。

これがまぁ、人によって全然感じ方が違うからどこに的を当てていいかわかんないし。
こっちがいいと思っても、どうも本職以外の人間が食べると味がしないとか言うし。
お前らホントに味覚持ってんだろうな?! って言いたくなるほどのバラバラっプリ。
いい加減ぷっちんきたので、最後は自分の好みで押し通したんですが。


フェンネルはねー…そもそも見るのも触るのも初めてだし…。


じゃぁ何で選んだよって、料理長に勧められたからっすね。
料理長自体がフェンネルが大好きなんだとか。だから試食持っていっても「もっと強く!」って言われたりしたしぃ。
あっ、知らない人は検索したらわかると思いますが。沖縄料理に使われたり、三重とか千葉で栽培されてたり、インド料理の口直しのお菓子の原材料だったりッて、案外身近にありますよ。フェンネル。
消化促進が主な効能ですねー。胃薬。





作り終わったからと言ってそれが終わりではナイ。
今度は量産体制に入らないといけないので、実は今からが大変だったりする。頑張れ自分。



続きを読む