…最近いつもタイトルで悩むんだよなぁ…どうせならちょっとひとひねりッて言うかそれだけでネタになるようなタイトルがいいんだけど何かないですかね?




二百五十一日目。




今日行ったら休みだイヤッホォォオオオオ!!!

ほ、ホントこの一週間きつかった…! マジきつかった! 誰かマッサージ求む!
ちゃんと寝てることは寝てるけど寝ても全然疲れ取れねーしさぁぁああ。
家にたどり着く段階になるとホント体重くて。足取りが鈍い鈍い。ふらふらしてるし。


あぁ。でもそれも今日で終わりだ…。頑張ったな。俺。


でも明日休んだらまた仕事だけどな!
そこら辺は見ない振りして今日一日頑張るよ、俺!




閑話休題。




あーー、大分、ほんとーに大分前に、ラジオに出たじゃないですか。
アレの商品って言うか、景品? が、届きました。
梅酒でございます。うーめーしゅー。
オーソドックスな梅酒が一本入っててー、あともう一本。黒糖粗漉し梅酒が…!
黒糖の方が実は目当てだったりする。甘いの大好き。

しかしなー、届いた後忙しくなったから。見るだけ見てまだ袋から出してねーのよ。
一番初めは。これはこれでネタにするぞ! ッて思ってたんだけどねー。なんか疲れてさー。

タダ酒。飲むのは…今日の晩にしましょうか、ね。
出来るならゆっくり飲みたいですよねぇ…。ほんと。





来週は、ここまで忙しくないことを切に願う…!
つか、忙しかった根本的な原因は上司のイライラも入ってっから。
お願いだから機嫌良く仕事してください。マジで。



続きを読む

ふ、ふふふ、ふ。今日は土曜日だ…。明日行けば定休日。明日行けば定休日。あと四十八時間…!!



二百五十日目。


おはよーございます。
本日は昼からウエディング。夜には貸し切りと、通常営業がない日ですたい。
仕事は山のようにあるのでこれ幸いと消化しようと思っているんですが上司が

「いいんじゃない? 遅く来て早く帰ろうよ。」

とかいうので。後のしわ寄せとか考えずに朝は若干遅く行く予定です。
仕事、いろいろあると思うんだけどなぁ…。
ま。いいか。うん。本人がいいっていうんだからいいんだろ。うん。


ごほん。


あー、…ようやく上司のイライラが治まりましたよ…。
一昨日。木曜日に休んでもらったのが良かったみたい。昨日は朝から上機嫌だった。
どっと疲れたけどねっ! 色々やるせなくなってすげー朝から疲れたけどね!!
ッて言うか昨日も朝結構早めに出勤して仕事無理やり終わらせてたんだけど。

上司が「えー。もう早く来なくていいよォ。」とか言うから。

オマエな。そもそも早く来る羽目になったのは一体誰のせいだと…!!
…げふんごほん。いや。なんでもありません? 上司が言うなら従いましょ?



…むぅ。



…昨日ねー。昨日の夜ねー。
くたくたのへろへろになって帰ってきてー、晩御飯作る気力なくてー。
そしたら同居人その一がご飯作ってくれたんですよ。自分も食べるーって言ってチャーハン二人前。
したらねー。不器用ながら「おう。どーしたよ最近。疲れてんな。」とかぁ。聞いてくるんだー。

う。その優しさがまぶしいぜ…!

しかし。うちっと愚痴を話したら同居人その一はうちうちうちっと、三倍ぐらいになって愚痴が返ってきた。
さらに言うと。大体むかついてるポイントがトクメーとかぶってるっていうね…!
…そうだよね当たり前だよね被るよね! だって一応俺たち姉弟だもんなっ!
そりゃぁ、似るよね。大体同じよーなポイントで悩み事が発生するよね分かってた!




そんな同居人その一。せっかく作ったチャーハン食べる前に寝落ちしてました。
…うん。存分に寝まくって、チャーハンは朝ご飯に食べるといいよ。うん。ほら一応、休日だから。


続きを読む

まさかの二日連続で短いうえに追記ナシ…。こ、今週だけだ。来週はもうこんなことしないんだからね…っ!




に、二百四十九日目…。


帰ってきたらすでに23:00だったんだぜ…。
ねむい…。

今回はボッチだったんですよー。
朝から晩までずーっとボッチですー。ある意味気楽でいいんですけどねー。


しかし。あの上司は何のためらいもなく次から次へと仕事を詰め込みやがってからにぃ…。
おっと。言ったところでどーしょーもない。
ちなみに。これを売ってる時点ですでに寝落ち気味…。
うっかり意識なくしてキー押しっぱで。単なる空白がめちゃくちゃつづいてるってのが、何回か…。

いやもう駄目ですね。分かってます分かってらい。



いくつかお仕事、あぶれてちゃんとクリアできなかったので。
明日も早めに出現して、色々尻拭いしなきゃぁ。
ってわけで。昨日に引き続き。今日も追記を書いてる余裕はない上に、短いんだぞ…。


ーーー、早く月曜日にならんかなぁ…。










…、だめだ。追記を書いてる余裕がない…。ま、また今度埋め合わせするから、ね? ね?!




二百四十八日目ぇ…。



案の定。前日イライラしてた上司は翌日もイライラしてたんだぜー…。


ふ、ふふふ、ふ。
しかも、あんまり関係ないホールの人にもあたるし。お、俺がするのかその尻拭い…!
ずーっとむすーってしてるし。そもそも朝一の挨拶すらやらんという。
オメーなぁ…。色々言いたいけど我慢我慢。


トクメー。菓子屋歴って言うか…、社会人になってもうそれなりだからさぁ。
大体ああいう性格の人の扱い方がわかるっていうか…。
…前の店のマスターが、ホントこんな性格だったからね…。
そういや、こっちに引っ越した当初、働き出した時にうちうちと書いてたかも…。

まぁ。アレだよ。
ああいう気分屋で自分の意見を絶対曲げないっていうか自分を信じまくってるタイプ。
反論意見は聞くと見せかけて全面的に押しつぶす。自分が間違っててもそんなことないっていう。
「俺、完璧!」って思っちゃってるから反論意見も聞いてるようで聞いてないんだよね。論点変えてくる。



知ってるぞ…知ってるんだからな…。
そういうタイプの人間に真面目に論争しても無駄だってことがなァ!!!




もういいけどね。良いんだけどね。別に今さら気にしやしねーけどね…!!
うっすら後輩が逃げた理由の一部にそれが入ってんじゃねーかと思ってるんだぞ俺。相談受けたことあるし。
真実は奈落のかなたに。とか言いつつ実はそこらへんに転がってそうだけど。



ふわぁぁ、眠い…
明日もちょいと早めにいかねーとダメなんだ…お休み…。









続きを読む

うぉ。ちょっと寝てた…。うおぉぉ。



二百四十七日目。


出勤したら案の定上司は髪の毛の変化に気付かなかったんだぜ。
誰も気づかねーだろーって思ってたらブライダルの仲良しのおねーさんに「髪切ったね(ニヤリ)」ってばれたんだぜーー。
うぬぬ。侮れんな…!!


えーっと、



結構最近にもこんな時間にアップしましたが。
同じく、ちょいと早めに出勤したいのでこの時間にアップ。
は特殊注文じゃなくてー、上司と鉢合わせしないため、です。
いやぁ…本日ちょっと、イライラしてましてね、あの人。
イライラのまま別れたから多分まだイライラしてる。とばっちりを受けないためと、少しでも上司と顔を合わせずに仕事を終わらせるために早めに出勤。


上司のイライラの原因はー、多分休みがキャンセルになったから。
ホントはねー。休みが入ってたんですよ今週。でもちょっと忙しいので。無理だなって。
やりたいことがあったんでしょうねー。ずーっとイライラしてます。
でもなぁ。お前さぁ。それ言ったら俺だってチケット払い戻してまで予定キャンセルしてんだからさぁ。
自分だけじゃねーのよ? 休めないの。お分かり?

つーか。今忙しくなってるそもそもの原因は、結構前から分かってたウエディングの引き出物の商品を慌てて作りだしたから。
もっと前からストックしときゃぁいいものを…。予定立ててしっかり管理しねーから…。
え。それとも何か。それも俺が管理しろと?
ほとんど管理受け持ってんの俺なんですけど。下っ端の仕事かもしれんが。まだ増やす気か。



…まぁいいわい。これもお仕事だかんな。
さぁって、さっさと寝て、明日もがんばろー。やる気はないが。
   

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ