ネタがどんどん少なくなるぅー。





1457日目。


未だに新しいケータイの使い方に悩む…。
前もっていた機種が小さい機種だったので。手の大きいトクメーにとっちゃいささか小さいとも呼べるぐらいのサイズ。今はむしろデカい。
…のんびりならしていきますかー。



クリスマスの話題がチマチマ出ますが。



トクメーはご存知菓子屋を生業としています。よって、まぁ、クリスマスケーキとか毎日のように作るわけで。
…。生菓子は今年はもういいや…。だって最近、廃棄になったロールケーキとか一杯もらってるし…。持って帰ってくるのもなかなかしんどいし…。
なので買うなら焼き菓子か、それこそ自分で作ったお菓子の家ですが。…ディスプレイとして。
…もはや味は求めてないという。



家主も、この時期に必要になるお歳暮などは果物で済ませるそーです。いよいよ焼き菓子だけだなぁ。

おまけでショップからイヤホンジャックにさしてつかうストラップを貰いましたァ…。妙にでかくて重い…。下がってるのは外してジャックふさぎだけもらっとこ…。



1456日目



初期設定マジめんどくせぇェええええ!!!!


ううう。しんどい…。しんどいでござる…。
実は、年内に通信速度の変更通知が来てまして。速度が半分になるっていう。
流石にそれは困るので、素直に勧めに従って今日、先ほど機種編賭けてきたんですけどね?
これがまーーーーーー最初からわかってたけどスゲーーーめんどくせぇェええええええ!!!!
ほんとに目がシパシパするっス。
前回の反省を経て、今回はちゃんといろんなバックアップを取ってたんで、いきなりデータ紛失とかはなかったんですけど。あっ。うそうそ。あったあった。データのいざこざ。メモ帳のデータを移動させたら保存形式が違うくて全く持って意味をなさなかったという悲しいはーなーしぃぃいいい。

あとこれ。割とあるあるではあるとは思いますが。時計機能にくっついてるアラームの量が少ない。
くそう…スマホの特性を生かしてダウンロードすっか…。とりあえずは、前機種のアラームで生きる。
とりあえず時間をかけて設定はしなおした。…つもり。どうもメールが使いにくいいいい。


あっ。今日ピアノ練習するつもりだったのにし損ねた。…明日やるか…。しんどいだろうけどっ! しんどいだろうけどっ!!!


さきに初期設定の方に時間割いちゃったからその他やらなきゃいけないメール返信とかまだやってない…。あうち…。お風呂にも入ってない…。明日仕事なのにぃいいい。昼寝もしてないのにぃいいいい。
やっぱり鬼門だ。機種変更。次ができるだけ遠いことを願ってる…。もうやりたくないめんどくさい…。


最近ずっとあおむけで寝てるせいかな、腰が痛い…。うう。マッサージに行きたいよぅ…。



1455日目。


やれやれ、また一週間が終わったぜーー。
次の週からは十二月かァ…。やっぱり一年ってのは早いなぁ。



今日もまたいろいろ職場内部ではあったらしく、帰り道の愚痴聞きは非常に長くなりました。 溜まってんなぁ。
基本個人で仕事してるトクメーは仕事中はだーれとも会話がないので貴重な情報源ではあるんですが。…あるんですけどね…? ちょっとしんどいなぁ…。そういう立場だからみんな気軽に声をかけてくれるんだとは思うんですけど。
あっ。今日ご新規さん一人入りました、愚痴聞きに。結構明るい子だし、社交性もばっちりだからわざわざトクメーのとこまで来ないだろー、とか思ってたらそうでもなかった。そうか、皆苦労してるよなァ…!!

話をまとめると「大人ってフリーダムッ!!」らしいっす。明日は我が身だ…。気を付けないと。



さてはて。気軽な話題は何かないもんか。



そうだ。帽子。コック帽。
ちょっと前まで使っていたものが古くなったので新しいものに取り換えたんですが。これがどうも従来品とはサンプル品を貰ったこともあり品番違いだったらしく、若干背が高い。

…擦るんですよ…いろんなところに…。

そもそも。トクメーの身長は170cm。それにコック帽を乗せてみなさい。確実に2m超えてきますから。
180の社長とか、175の焼き場の先輩もよくやるよ…。どこかに擦ってないのかな…。あっ。二人は基本焼場から出てこないからいいのか。あそこ天井高いし。割かし他のスペースよりも広いつくりしてるもんね。いいなぁ。各方面往復してると大体どこかしらに掠るんだぁ…。特に従業員用の出入り口と生菓子エリアの扉。なんであそこだけ他より一段低いんだ。



自分でお店持ったときは絶対にコック帽は使わないんだからな…!!
そもそもあれは料理の巨匠:エスコフィエさんの身長不足を補うために無理やり縦長にしただけの目印だから!! 落髪防止ならもっといいのがあふれかえってるから!!


何故か床に放置してあった箱の淵を踏んづけて。反動で起き上がったその箱に強打され。すごい範囲のデカい青あざを左足に生成してしまった…。コントか。一人コントかッ!



1454日目。


気が付きゃ、クリスマスまで一か月を切っている。
うーん…。毎度思うけど、秋から冬にかけての半年って、ほんと足早に過ぎ去っていきますよね。多分来月に入った瞬間「今年ももうあと一か月ですよ?!」とか騒ぎ出すんだろう世間。知ってるんだぜ。


それはそうと。


ちょっと前にチーフがちょっとした体調不良を発生させまして。
それ自体はもうしょうがないというか、この時期だしありえないことじゃァないんですけど、どーもトイレに頻繁に駆け込む様子が目撃されたり、一度はいるとなかなか出てこないところを顧みるに「あれっ。これって食中毒患ってんじゃ…?」ってなりまして。

話を聞いたらどうも奥さんと子供が軒並みダウンしてるらしい。素直に仕事に来てないで休んでいいんだよ…?



「というか。真面目な話なんですけど食中毒だったら危なくないですか。うち。」
「ノローだったら一発だね!」
「わらわないで?!」
「しょうがないじゃん。保菌者が喜んで出勤してきてるんだもの。」
「保菌者…。」
「あ。保菌容疑者? 健康な人でも保菌してる人はマァいるし、避けようがないっちゃーないんだけどね。保菌自体は。手洗いとアルコール消毒で対応しましょ。特にチーフにあんまり近づかないように。」
「大丈夫です最初から近づいてない。」
「…あの人、マスクつけてないんですよねー…。」
「くしゃみはしてないから…。」


そんなわけで、最近の皆さんはマスクにゴム手袋、片手にアルコールスプレーの厳重対応中です。よく考えれば普通だけどなんかなぁ、って気がしますねぇ。
だいたい、何か患ったらその時点でアウトだから、この時期に出回る大好物である生ガキも安全が確立されたもの以外食べないようにしてるってのに…。うう。牡蠣食いたい。何年か前に食べた牡蠣入りお好み焼き、おいしかったなぁ…。


…自分で店を出したら、いろんな我慢から解放されるよう努力しよう…。最近ほんと、そこに夢見すぎだわ自分…。


ロングはロングで面倒が多いんだよなー。乾かすのが大変だし…。でもその後が楽だ。悩む。



1453日目。


寒い寒いと言いながら毎日作業しております。十一月だけど気温だけ見るともう十二月なんだとか。へぇ。
まぁ、もう十一月も終わりますからね。冬冬。
最近は車に霜が降りるようにもなりましたし。いまのところ、愛車が眠っているのは車庫なので朝起きて真っ白になってるような状況は避けられてるんですが。…出勤で使うと、路上に止めっぱなしだからなぁ。




さてはて。



最近。髪の毛の結び方に悩みます。
いやね、結構前に夜会巻用コームを紛失して以来、代役は購入したものの、ベストフィットな感覚ではなく。ずり落ちやすいってんで別の物を探すようになりまして。最近はかんざしもどきを着用しています。
前はかんざしはつけれなかったんですけど、ゴムを使ってせこくまく使い方をおぼえて以来、割とかんざし肯定派になりまして。

…ちょーっと前にかんざし作ろう!!ってなった時に作ったかんざしもどきを現在使用中…。

飾りも何にもつけてない、ただ箸をぶった切ってヒートンつけただけのブツです。ビーズで何かやった方は今度作り直す。絶対にだ…!!! プラ板まで買ったんだからなんか作る絶対にだ!!
…まぁ、その、何もしてないのを使ってます。加えて短いんだァ、アレ。ちょうど髪の毛の中に埋もれるからいいかと思って。

しっかし、夜会巻も思ったけどかんざしもいい加減髪が後ろに引っ張られるんですよね。一応確認はしてるんで大丈夫だとは思いますけど、皮膚が引っ張られる感じがするので顔とか歪んでんじゃなかろうか。漫画のコントみたいな感じで。ありうる。
データ上、あんまり引っ張りすぎるとリアルに剥げてくるらしいです。特に天頂部が。ヤメロ禿げ頭は嫌だ。なので、ほんの少しだけ緩めて縛ってるんですが…。今度はそれだと崩れやすいという難点がッ!!


いっそショートに…。嫌でもめんどくさい…!!!






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ